プロが教えるわが家の防犯対策術!

1,900 円で落札して送料1,200円って高くないですか?
どうすればいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

オークションは、落札する前に、情報として送料などを確認できるはずです、


落札して、送料が高いと文句を言うので有れば、送料確認をするのはマナーと
言われるだけです。

この回答への補足

どんなに事前確認ができたとしてもその情報が偽りだったら手も足も出せませんね。
分かりづらいですが、これは軽い詐欺と同じ様な物なので、皆さんも注意してくださいね。

補足日時:2010/05/25 19:14
    • good
    • 0

送料は品物の価格にかかるのではなく、品物の大きや重さにかかるのです。


極端な話、1円の品物でも送料はかかると言う事です。
送料が高いと思うなら、車や電車でも乗って取りに行けば良いのです。
    • good
    • 0

落札品の大きさや重さ、発送元と発送先の地域の関係などで送料は決まりますので、落札額とは関係ありません。


どうしても高いと思うなら、自分で安い方法を探して提案してみてください。相手がOKすればその方法にしてくれますが、ダメなら1200円払うしかないでしょう。

この回答への補足

そうですねぇ
まさか出品者の住んでいるところが北海道だなんて思いもしませんから。
東京に住んでいても離島や地方から発送されると送料もバカになりませんからねぇ。

補足日時:2010/05/25 18:59
    • good
    • 0

送料と比較するくらいどうしようもないものを落札されたんですか??


ネット競売は送料負担が当たり前なので落札後に値引き交渉のことも頭に入れましょう。
また
送料はらっても納得できる商品を落札しましょう。
    • good
    • 0

後、


オークションでなくても
300円程度のもの一個買うのに送料700円っての
ざらですよww
手間賃だとおもってあきらめましょう。

この回答への補足

はい?
電化製品を1円で落札して送料が3000円ってのは納得できますよ。
もちろん服やその他ブランド品落札金額100円で送料が保障付きの発送方法、厳重な梱包発送。
それで1200円掛かったら、むしろそれはお礼を言うべきではないでしょうか?

元値が高いものを安く譲って頂いたら、それがオークションでの醍醐味なわけですから。
郵便物が行方不明になっては元も子もありませんので、発送量が高くなっても文句は言えないわけです。

300円の商品に700円って普通じゃないですか・・?
どんな商品を想像してたとえの数字を出したのでしょうか。

あとwを使う場所間違ってませんか?
そんなに面白いことがありました?(笑)

補足日時:2010/05/25 19:04
    • good
    • 0

オークションって、落札したからには買うしかないです。


商品代金とそれにかかる送料は別物ですから、商品代よりも高くても何の問題もないです。
次回は送料も確認してから入札したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

どこのオークションか?


商品説明に載っているか否か?
もし載っていなかったら・・・確認しなかったのか?
落札した商品は何なのか?
発送方法は何なのか?
差出地と受取地の距離は?

他の回答者さんも指摘されていますが、
質問文の「落札額」と「送料」は因果関係は無いです。

「1円」落札でも、発送方法や運送距離によっては
送料が2千円を超える場合も有り得ます。
例)クロネコ宅急便の場合
http://www.kuronekoyamato.co.jp/estimate/ichiran …
    • good
    • 0

屁理屈を抜くと


送料ぼったくりですよ
送料商売です

どう考えたって半分と少しで送れる
こういうやり方の出品者を排除すべき

また文字ばっかり多くて見にくいところに送料が1300円
と書いてあるんだな、悪質以外何ものでもない

この回答への補足

いえ、見づらくても一応小さい文字で「発送料の詳細な金額」が書いてあるなら親切だと思われますよ。
そんなのは後から文句つけても取り消せないと思います。
落札者の不注意ですから。

・・・白背景に文字が白抜きで書かれていたら見えませんから詐欺でしょうけど。

そこらへんは落札者が出品者を見極めないとできないでしょうねぇ。

今回のは不注意とも、ミスとも呼べないし注意しようがないのでしょうがないです。
急に出品者の心変わりがあったんでしょうから。
しばらくは発送元が明らかになっているもの、発送方法に偽りがないかを確かめてから入札します。

今回は送料のお金払えないくらい貧乏でもないので普通に払います。

補足日時:2010/05/25 19:12
    • good
    • 0

例えば品物が中古のプリンタとか大きめのものなら落札価格・送料ともに相場の範囲内


おかしくないです
普通です

この回答への補足

安い方法はありませんね。
「出品者はペリカン便、または他の運送会社をつかって」と事前に明記してあったので入札したのですが
「都合によりペリカン便のみで発送します」と他の方法を断固拒否。
だったら最初から発送元が離島な事、や発送料がペリカンのみ、と書いていて欲しかったです。

何故ペリカン便のみ・・・?不思議でなりません。

定形外で送れば580円のものをバカみたいにデカく包んで送るそうです。
まぁ定価から考えると安く買えたのであきらめます。

補足日時:2010/05/25 19:07
    • good
    • 0

それを考慮して入札するのものです。

送料込みのや送料無料ならばそれは必要ないでしょうけれど。
送料は落札者側もちという表記ならば、考慮しないと。
主人は入札のプロですが(笑)
単価、送料、振り込み手数料
を計算して単価を入力します。
ちなみに、楽天さんならば前もって送料提示があるので、そういうシステムかどか、出品者がどう発言しているのかしっかり見極めないと。

オークションは何度かの失敗なり後悔があって徐々に上手くなっていくのです。
今回は、勉強料込みだったと思って支払ってください

この回答への補足

入札のプロ(笑)
書いてて痛くないんですか?

楽天ではありません。

補足日時:2010/05/25 18:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!