【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

流行りのファッションについて質問があります!
マキシ丈のワンピやカンカン帽が今年はたくさん売っていて
かわいいなって思うので、買おうか迷っているのですが、
流行りもののようなので今年のみしか使えないか心配です。。
やはりマキシ丈やカンカン帽は今年しか使えないことを
覚悟して買うべきなのでしょうか?

A 回答 (4件)

マキシ丈は去年も流行ってましたし♪


あたしはたまに海外へ行くことがあるのですが暖かい国に行くときは
マキシ丈を持っていきます^^なので何着か持ってますよ!
それにあたしは3、4年前から着てましたしこれからも着るつもりです♪
なのでマキシ丈はそこまで心配することはないかと思われます(*´・ω・`)

カンカン帽に関しては・・・あたしは持ってないのですが(´・ω・`;)
帽子は結構流行りの変わりが激しいので微妙なとこだと思われます。

あたしはファションのことが詳しいわけでもなんでも無いですが・・・
基本マキシ丈もカンカン帽も形は変わらず来年とかも流行っても
柄などの流行が変わったり・・・しちゃうかもですし難しいですね(´・ω・`)
なのである程度の覚悟は必要かと思われます!
    • good
    • 0

マキシ丈やカンカン帽ゎ、正直すぐダサく見えるかも…。


でも、ダンガリーシャツ(薄デニムのシャツのこと)や、マリンルックゎ、基本どこでも使えるから、
お勧めだよ☆
    • good
    • 0

流行は、震源地(コレクションなど)から裾野(イ〇ンのような大衆的ショッピングセンター)へ届くまでタイムラグがあります。



だから、ファッション誌に頻繁に登場するのが流行ピーク期だとして、私の感覚では発信から2年は流行が出回っているなと感じます。

今年買ったものはまだ翌夏も着ている人がいるはずです。(裾野な人々がとくに着ています)
なので、着られるか着られないかといえば、着られます。
ただし、来夏は「だいぶ見飽きた」印象となり、オシャレだとは思われないでしょう。見慣れた、無難な印象になっていると思います。

私には、もう既にカンカン帽とマキシワンピにたいして見飽きた感があります…
街中で見る前に雑誌で見飽きてしまうんですよね…


だいたい流行したものは2年近くはだらだらと継続しますが、そういえばグラディエンターブーツは短命でしたね。
クロックスは意外と長く流行っていたと感じます。
cherのトートはもっと早く廃れると思っていましたが、意外に長生きでした。ようやく街中から姿を消しつつありますが。
キットソンはもっと早く消えていくんじゃないかな
    • good
    • 0

もう既に秋冬どころか来年のトレンドが解っています。


買うのは止めましょう。
セールもじきにあります。
今年限りと思い買うなら安価で。

皆、街中同じ格好で恥ずかしいと思いますが。。。。
髪型、メイク、服の合わせ方、帽子同じだと私なら気まずいのですが。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報