アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親知らずの抜歯について。
こんにちは。私は現在19歳で、上下左右各4本の親知らずがあります。
どれも独特の生え方ではなく、真っ直ぐに生えているようです。

ここ5日程左下の親知らずが痛む為、一昨日自宅付近の歯医者さん(東京都練馬区在住)を受診しました。
先生には「左下の親知らずは頭が出ていて、普通の抜き方で抜けるから大丈夫だ」と言われ、その日の処置は、歯茎が被さっている所の汚れを取りと炎症止め・痛み止めのお薬3日分でした。
汚れ取りは先が尖っている針?のような器具で歯茎と歯の間をカリカリしていましたが、途中で先生が消毒液のような液体をこぼしてしまい、その瞬間に口の中にその器具が入りました。
先生も衛生士さんも、うがいをする時に出して私が直接渡すまでそれに気付かず消毒していました。。(といっても数十秒ですが)
私は地方出身者で行きつけの東京に歯医者が無く、抜歯自体初めてなのもあってか、もちろん先生も人間ですし些細な事なのかもしれませんが、その歯医者さんで抜歯をするのがとても不安になってきました。

このような事は、あまり気にするような事ではないのでしょうか?
又、東京都内でお勧めの病院があれば教えていただけますと幸いです。

A 回答 (2件)

申し訳ありませんが、多分歯石を取ったのだろうと想像はつきますが、

歯石を取りながら薬液を使うと言う事の想像がつきませんし、
仮に洗浄の為に注射器を使ったとして、洗浄用チップが外れたとして、気がつかないというはずがありません。

多分、直接口から出してもらうつもりでいたのだと思います。

あくまでも何をやっていたのかが分らないので想像でしかありません。
というか、何をするのか患者さんに説明がない時点で、甚だ疑問です。
    • 0

お前らヤブ歯医者に騙されてるバカどもに言っとく。

親知らずを抜くとどうなるか。

まず体が歪む。肩がこる。親知らずを抜いた側が確実にな。
関節が抜いた側が次第に痛くなることが多くなる。
顔も頬にシワが出来やすくなる。
これは口の中に空洞が出来た分頬の肉がへこむからだ。

これでも抜きたいとか言ってる奴はヤブに金捨てて来い。
    • 0