プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カゴバッグにスパンコールを付けたい

以前から持っているカゴバッグがシンプルなので今年風にスパンコールを付けてみようと思い、テープ状になったスパンコールを買ってきたのはいいものの、縫い付け方がわかりません。
バラバラのスパンを布に縫い付ける方法はいくつか見つけたのですが、テープ状のものを縫い付ける方法は探せませんでした。
しかも厚みがあり針の通りにくいカゴバッグ。
どうやって縫い付ければいいでしょうか?

ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホットフィックス(グルーガン)か瞬間接着剤ですね。


生地に就いているスパンコールだと、生地が接着剤を吸い込んで上手く付かないと思います。
剥がさないことが前提ですが。。。。

グルーガンは、ボンドの棒状のものとガンの形のものがセットで大手手芸店などにあります。
熱して溶かしながらつけるのでリースの飾り付けや、カチューシャの飾りつけも出来るので一つ持っておられると便利だと思います。

私は家に10個もあります。
ご近所さんならお貸ししたいくらいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!グルーガン!!!
その手がありましたね!

フラワーアレンジメントで使うのでちょうど持ってました♪
早速試してみたら・・・バッチリでした☆

針と糸を使ってちくちくする手間も省け、簡単で仕上がりも大満足です~
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/26 15:44

透明で細いテグスや、ナイロンミシン糸などを縫い針に通して、カゴにテープを糸で巻きつけるようにすると良いかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯の必要なアイテムに付ける時にはその方法でやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 15:46

瞬間接着剤を試されてはどうでしょうか?最近は、ジェル状の万能接着剤もあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/26 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!