アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macbookについて質問です。いろいろ検討した結果8月にMacbookを購入することにしました。そこでいくつか質問があります。
1.Macはインターネット環境必須ですか?
2.AMDプロセッサー搭載のMacbookは出ないでしょうか?
3.Core2Duoはいつまで搭載されると思いますか?
4.インターネットをする分にはMacは支障ありませんか?
5.MacbookとMacbookProどっちがいいですか?(使った感じなど ちなみに13インチモデルの比較です)
6.Macの映像出力はAppleのディスプレイでないといけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前の回答者の方とかぶる点も多いですが・・・

1.あるに超したことはありません。これに関してはMac以外のパソコンでも同様だと思いますので、Macだから必須とか、Macだから必要ないといったことはないと思います。

2.現状ではありませんが、将来的には可能性はあります。

3.上位モデルを中心にCoreiシリーズに置き換わりはじめているので、搭載されなくなるのは時間の問題だと思います。早ければ年内には搭載されなくなると思いますが、下位モデルに搭載され続ける可能性もあります。

4.一般的な用途では支障ないと思います。(私も特にインターネットのサービスで困ったことはありません。)インターネットに限らず、周辺機器などでもMac正式対応を謳っていないものは多いですが、実際に利用する上では問題ない場合が多いです。(サイト作成者orメーカーがMac上でテストしていないというだけ。)一部の動画サイトで利用できないものもありますが、最近はだいぶ少なくなりましたし、今後はさらに減ると思われます。

5.13インチのMacBook Pro(昨年のモデル)を使用していますが、とても使いやすいです。また全体的に高級感があり、ガラス製トラックパッドの使用感も快適です。性能としてはMacBookもかなりProに近くなった印象はありますが、予算があるのであればProのほうをお勧めしますよ。

6.変換アダブタは必要ですが、一般的なサードパーティー製のディスプレイが使えます。
    • 0

出来る限りお答えします

1.インターネットやメールをしたいのであれば勿論必須ですが、その他ソフトウェアアップデートにて修正プログラムがあるので  あったほうがいいです。

2.近頃Intelのチップが供給不足となりAMDと交渉し始めたという噂があります。ただし、それが真実かは不明です。PowerPCから  あっさりIntelに乗り換えてしまった経緯もあるので「コストパフォーマンスモデル」としてのAMD MacBookが出ないともいいき れません。こればかりは「分からない」です、、、、ちなみに現行のiMacではAMD傘下のATIのグラフィックボードが搭載されて います。

3.現にIntelはCore2Duoは旧モデルと位置づけているので数年後にはCoreiシリーズが主流になると思います。

4.一部レイアウトが乱れたりする事がありますが、普段のネットサーフィンには支障は無いです。

5.Proとは一部使用が違います。FiweWire・SDカードスロット・キーボードバックライトがProには搭載されています。

6.Mini DisplayPortが搭載されていますので、DVI VGA HDMI ケーブルを別途購入すれば規格内で出力できるようです。
 ちなみにHDMIはサードパーティー製のものになるそうです。

• 0

1.用途次第ですけど・・・アップデートなどは全てオンライン配信ですからその点を考えると「限りなく必須に近い」です。

2.少なくともその兆候は今のところありませんので出ません。ただ将来的にどうなるかまでは不明ですけど、力的にIntelがAMDに今のところ負けている部分がありませんから可能性は低いです。まぁもっともスティーブ・ジョブズは数年前までIntelCPUの悪口言いまくりでしたからmIntelCPUが載った事自体が古くからのMacユーザーには驚きを持って迎えられましたから、何が起こるかは全く不明。
3.通用しなくなるまで、或いはIntelが生産を止めるまで。CeleronがMacに乗ることはまずありえませんから、Celeron的なCPUとしてまだまだ残っていくはずですし、今のところCore2Duoが「劣ったCPU」ではないですから。
4.ほぼありません。DRM著作権保護機能付き動画配信の一部は対応していません(と言うかWintdows専用なんで)し、一部のIEに特化したサイトではサービスを受ける事ができない場合があります(だいぶなくなりましたが)。
5.これは使用用途が書かれていませんから答えようがありません。強いて言えば、予算があるならMacBookProにしておいたほうが、アプリケーションの条件などの制約が少なくなります。
6.何処製でも問題ありません。現行のMacのどの機種にも映像出力端子の規格は国際規格のものしかありません。形状変換コネクタが必要になる場合がありますが、その場合は付属のものかApple Storeで用意されているオプションのもので対処できます。
    • 0