アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ作成(Word)

ホームページ作成のエディタを持っているわけではありません。
MS-Word2007でトップページ(index.html)を作成したのですが、ソースを開いて直接修正する方法が解りません。誰か方法を教えてください(Wordからはできないのかな?)。

A 回答 (2件)

いえいえ、HTMLを書くだけであれば


特別なツールはいりません。「メモ帳」で十分なんです。
タグの入力やテンプレートの機能なしなら、
高性能なエディタのほうが使いにくいので、メモ帳で十分ですよ。
index.htmlという名前で保存して、ブラウザにドラッグすれば、表示されますよ。
そのまま、メモ帳で、このファイルを編集しては、ブラウザをリロードすれば
少しずつ完成していくページの流れがわかり勉強になりますよ
自分のハードディスクにあるページなので、誰にも迷惑はかかりませんので、
ゆっくりとじっくりと作業できますので、安心してやってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
初めてのホームページ作成にチャレンジしたので、つい手っ取り早くWordに頼りました。
ご指摘の通り「メモ帳で少しずつ完成していくとより勉強になりそうです」、
今は解らないことだらけですがめげずに頑張ってみます。

お礼日時:2010/05/27 16:09

ファイルを右クリックして


プログラムを開く から メモ帳をクリックすれば「メモ帳」で開きます。

メモ帳内でソースを直接修正して保存。アップロード。

ワードで作ると変なタグがくっつきますから、最初からメモ帳や
テキストエディタを使った方が良いと思います。

「テキストエディタ」で検索すると
いろんなテキストエディタがあるので無料でだうんろーどできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答どうも有り難うございました。
プログラムを開く から[notepad.exe]を選択すれば良かったのですね…気がつかなかった!!。
実は拡張子を[.txt]に直してソースを修正した後、[.html]に戻していました。
次回から馬鹿な事をしなくて済みそうです。ありがとう。

お礼日時:2010/05/27 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!