dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スイスのバーゼルの郵便局で偶然出会ったのですが、シート全体が板チョコになっている切手があります。しかも回りの余白部分が、ちゃんと銀紙になっていて、チョコレートの匂いまでします!
フランスのクリスチャン・ラクロワがデザインした切手は、デザイナーらしく洋服モチーフで、切り取りがハート形になっています。
世界には、楽しい、ユニークな切手があるんだなぁと感心してしまいました。
こんな楽しい、珍しい切手をご存知の方、是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ドイツには布製の切手が、ブータンにはプラスティック製の切手が、また、ガボンには木製の切手があるようですね。金属を使った切手は各国にあるようです。

参考URL:http://www.aramaki.com/home/stamp/STAMP.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!こんなにあるんですか!
ハート形の切手やチョコレートの匂いのする切手くらいで驚いていちゃ、まだまだド素人ですね。
楽しい情報をありがとうございました!

お礼日時:2003/07/05 20:37

カナダでホログラムの切手を購入しました。

普通に購入したらホログラムだったのでびっくりしましたね~。

↓これです。
http://member.nifty.ne.jp/Imanaka/mama/canada(1) …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に購入してホログラムとは、意表を突かれましたね。
私もチョコレートの切手は、普通に購入して出会いました。
カナダの切手もちょっとしたものですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 20:51

新宿郵便局では、自分で撮ったプリクラを切手に出来ます。

通販も可能です。
知ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20030320ij21.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知りませんでしたよぉ!!
自分の顔が切手になるなんて、これは世界中でも日本だけでしょうね?
これは感動です!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/05 20:40

アルミ箔でできているブータンの切手もめずらしいとおもいます。



切手博物館
http://www.bekkoame.ne.jp/~yoshidas/museum-j.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/timbre/458737/502738/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブータンとリヒテンシュタイは、切手で有名なことは前から知っていましたが、
デザイン的なことだとばかり思っていました。この手できたか...。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事