【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

Outlook Expressで添付のPDFファイルが開けない。

Outlook Expressで添付ファイル(PDF)をクリックすると、

「このファイルを開きますか?」というダイヤログが出て、「開く」をクリックすると、

「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。
[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」

というダイヤログが出ます。

これを閉じ、もう一度添付ファイルをクリックすると今度は、

「DirectDBNotifyWndProc: msimn.exe - アプリケーションエラー」
「"0x594547f3" の命令が "0x00000014" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください
プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください」

というダイヤログが出ます。

ここで、OK をクリックすると、Outlook Express は閉じます。

添付ファイルのクリックではなく、添付ファイルを別のフォルダに保存し、クリックすれば、
問題なく開けます。

他の添付ファイル(ワードやエクセルなど)は全く問題ありません。PDFファイルだけです。

Adobe Reader 9 を再インストールしたあたりからおかしくなったので、もう一度インストールし直してみましたが、変わりありませんでした。

それ以前は問題なく開けていたのですが、不可解です。

どなたか、対処法がわかりましたら、教えて下さい。

なお、OS は XP です。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、返事が遅れてすみません。
メールに回答の連絡がなく、ログインして気がついたので遅くなりました。
残念ながら、参考になりませんでした。
また、よろしくお願いします。