プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種変更、後悔しています…どうにもなりませんか?

3月頭に2010年春モデルのものに機種変更しました。
以前使っていたものが、そろそろ3年だったのでボロボロガタガタだし
ブルートゥースとマルチウィンドウが欲しいという理由で変更しました。
結果、ものすごく使いづらいです。入力もwebも全て3年前の機種が早いです。最新なのにびっくりするくらい遅いです。
細かい設定をしたり、メールに絵文字や画像を入れるのにいちいち手数が多いし、操作性がよくないです。
あと電池もちも、1度通話するのと少しいじるだけでみるみる電池が減っていき、1日持ちません。不良品じゃないかと思うくらいです。
ワンセグの感度も物凄く悪いです。
ブルートゥース、マルチウィンドウも最初は魅力でしたけど、別段なくても困らないし…。
…なので、結局前の機種にICカードを移して使用してます。たまにICカード読まなくなるので、2台持ち歩くようにはしていますが…正直機種変の意味がないんです…。
機種代は分割で払っています(シンプルコース)。他の機種を使用しようにも、昔みたいに0円機種はないですし…。
そして、諸事情で家族でソフトバンクに移行することも検討しています。

まだ4万以上で売られているそうなので、誰かに売りたいんですがそんなことは可能ですか?
機種変更をなかったことにすることなんて出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は過去に増設して1週間で壊れて新品に交換できないか話をしたことがありますが修理に出すしか方法はないと言われました、その端末の機能を使ったら壊れるなんて呆れましたがそれ以後その機能は使いません。



しばらく使って早々に増設しましたが今は一応予備機として持っています、今までトラブルのない端末として気に言っていたメーカーですが最近の物は動きは遅いしイライラしますがこの夏モデルくらいで改善された物が出ると聞いていますから楽しみにしています(実際は確認しないと解らないが)

又端末はリスクを覚悟すればオークションなどで色々と見ますよ、私は手を出す気にはならないけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理ですか…やはり一度点検してもらうことにします。
私も完全に前の携帯が壊れるまで、予備機として使おうかなと思います。
しかし難儀ですね^^;

お礼日時:2010/06/01 18:08

ソフトバンク(ポータでdocomoより)とAU 両方契約する者です。


その、ボロボロの携帯まだ、手元に有りますか?
もしも、有るのなら…新しい方の携帯のSimm カード抜いて、
古い方に挿せば?そのまま使用出来ます。

因みに?AU は、個人で所有する複数の携帯電話を一枚のSimm カード
で、使い回しし出来ます。その様に規約に書いてます。

ソフトバンクとdocomo は、Simm カードを個人で抜く行為は?規約違反
と成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボロボロの携帯=前の携帯です。既にICカードを差し替えて、これを使用しています。
質問文が分かりづらくてすみません。

docomoもSBもコレは規約違反なんですね。。auでよかったです笑

お礼日時:2010/06/01 18:06

機種変更以前の状態に戻すことは可能です。



まず以前の端末を持ち込みそちらに機種変更します。
その時今お使いの新しい機種の精算を行います。(分割で支払う予定額の一括支払いになると思います)
これをしないと分割すると言って支払わなかった事になり、それでは泥棒ですので、必ず必要な手続きになります。

これで、新しい端末は機種は自由な状態なので、売っても平気ですし、以前の機種を使う事が出来ます。
売るとしたらオークションか、買い取りをしている店でしょうか。店はかなり安くなってしまいますが…。

なお、機種変更時に別途縛りを受けている場合、たとえば変更後半年間使用しなかった場合は数万円必要、といった事に同意してる場合はそれも支払わないと行けないかもしれません。
こういった縛りは一部問題なって最近はなくなっていると思いますが。

シンプルプランですので関係有りませんが、もしフルサポートでしたら、フルサポートの解約手数料もかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。縛りは特にありませんが…

以前のものを使うのなら、わざわざ機種変更しなければならないのですか?(ちゃんと使えるのですが…それともこれはいけないことなんでしょうか?
とにかく、精算さえすれば売るなり何するにしても自由なのですね。

お礼日時:2010/06/01 18:07

>1度通話するのと少しいじるだけでみるみる電池が減っていき、1日持ちません。


少なくとも電池不良でしょう。 購入店へ持って行き、調べてもらったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。点検してもらいます。

お礼日時:2010/06/01 18:10

私はdocomoです。


やはり電池寿命は短く毎晩充電しています。
私も一度機種変して、どうしても気に入らなかったので相談に行ってみましたが、
無かったことには出来なかったので、1ヶ月で機種変してしまいました。

携帯はdocomoで診断してみてもらうかオークションで売るしかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月で機種変ですか…やはり最近の携帯は使いづらいんでしょうかね(みんな言ってます)
ただ結構高額なので、予備機として使用しようかなと思います。

お礼日時:2010/06/01 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!