アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼にカマをかけて逆ギレされ大喧嘩になりました。結婚話まで出ていて両親に紹介済みの彼ですが、最近ちょっと行動が怪しいと思っていたら、友人が彼と女の子(複数)で飲んでるのを見た、とメールが来ました。

詳しくは聞かなかったのですが、(100%信用していたので)そう聞いたからか何となく彼の行動に不審な点が。思わず、携帯を見てしまったら、やはりその日の夜中に女の子に電話していました。
その前後3分おきに男性からも電話が立て続けに入っていたので飲み会だと思います。


飲み会くらいかまわないのですが、いつも私に言うのに、何でだろうと不安になりました。しばらくほっておいたのですが、この前酔った勢いで
「隠れて飲み会行ってるでしょう。嘘つかないでよね。」
と冗談ぽく言った所、超逆ギレ。

携帯見たことは絶対言いたくないのですが、
「証拠もないのにカマかけるなんて最低」
と普段温厚な彼が超キレてました。(証拠は挙がってるのに。。。。)

そのまま電話を切って、しばらく後に、
「疑ってゴメン。そういうなら信用する。でも私を大事に思うなら今後、飲み会に行くとかは行ってね。」
と言って一応仲直りしました。

でも私の気持ちは晴れず、しかも彼も私に不信感まんまんで、微妙な感じです。
しばらく距離を置くか、普段どおりに接するか、どうしたら良いでしょうか?

男の人は、嘘がばれたら素直に認めないものでしょうか???

A 回答 (6件)

信頼という言葉はあなたが思うほど生易しいもんじゃないです。


信頼するかしないかは100か0かです。
ちょっとでも疑おうものなら、口で何と言おうと0ですよ。

例え、別の異性と一緒にホテルから出てきたのを見ても
信じる人はあれはやましいことなんてしていないに決まっている!
と信じています。


また、男は男ならまだしも女にカマかけられるのは非常に腹が立ちます。

>「証拠もないのにカマかけるなんて最低」
>と普段温厚な彼が超キレてました。(証拠は挙がってるのに。。。。)
あなたが挙がっているつもりだと勘違いしているのかもしれませんよ。
女の子は、同僚だったらどうします?同窓生だったらどうします?
そこまで探って初めて証拠と言えるんですよ。

>「疑ってゴメン。そういうなら信用する。でも私を大事に思うなら今後、飲み会に行くとかは行ってね。」
男性には、これは謝罪にはまったく聞こえないです。
何故なら、上記で書いたように信用とはそういうものなんです。
また、ここが一番の問題なのですが、「でも~」というのは
前の言葉に反する時に使う言葉です。

例えば「あの子はかわいい、でも、性格は最悪」というようにね。
ですから、「でも」の一言で、信用しないからね、と言っている
ようなもんです。

さらに、「私を大事に思うなら」という言い方も釘を刺しているようで
上から目線で、イニシアチブは私にある、と言っているようなものです。

普段、鈍感な男性でもプライドに引っかかるような言葉には至極敏感です。


>男の人は、嘘がばれたら素直に認めないものでしょうか???
男の人はなどと揶揄されていますが、女の人もそうですよね?
嘘がばれたら尚のこと逆ギレするでしょう。

つまり、コミュニケーションの下手な人は同じことでも失敗するんです。


あなたこそ意固地にならずに素直になったらいかがでしょう?
断言してもいいです、あなたが今のまま意固地でいる以上、
彼との距離はどんどん開いていきます。


あなたは目先のことしか物が見えていない。
それではコミュニケーションとは言えないです。


俺は、彼女と喧嘩して、誰が見ても彼女が100%悪くても、
必ず先に俺が折れて謝るようにしています。
そうすると、彼女は私も悪かった、と必ず言ってくれます。

でも他所のネガティブな女や、あなたはこういうでしょう、
「それ見たことか、お前が悪いんだ!」とね。


よく考えてみてください。
何のために、言い合いをしたがるんでしょう?
その目的は何でしょうか?

相手を凹ましたいのか?それとも、自分の支配下に置きたいのか?
あなたの言葉からはそういったメッセージしか伝わってきません。

私は喧嘩したら、仲直りするために何が一番大事か、
何が一番近道か、どうやったら相手に素直になってもらえるかを
考えます。


それには、自分が折れるというのが一番早く相手の心を曝け出して
もらえます。だから俺は自分が間違っていなくても折れるんです。
折れることで相手が話しやすい環境を作っているんです。

だから、彼女は自分が間違っていたことを伝えてくれるんです。



まさしく、太陽と北風ですよ。
    • good
    • 4

先を考えれば、ばれたら困る嘘はつかないと思います。

ばれたら、ばれちゃった?で終わりです。

ただ、飲みに行くのにいちいち彼女に連絡するということは私の感覚だとありえないです。犬扱いされてるように思えてならないんですけど。それでも、聞かれたら飲みに行ったよと普通に言えばいいところを嘘ついてまで隠したというのは、(1)やましいことがある。(2)あなたがやきもち焼きのどちらかが原因だと思います。どちらかを特定することができれば、おのずとあなたが取るべき行動がわかるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までヤキモチ焼いたことが無かったので(むしろ放任)おそらくやましいのでしょうね。

お礼日時:2010/05/28 19:30

私たちは結婚の約束はしていないですが、似たような経験をした事がありますので、思わず投稿してしまいました。



うちの彼は飲み屋のお姉ちゃんから呼ばれて飲みに行っているのにもかかわらず、俺は行っていないの一点張り。嘘がばれているのにもかかわらず、認めない。

私は、あきれてしまいましたね。それが男なのかなぁと。相手を大事に思うがゆえの嘘みたいな。

じゃぁ、素直に言われれば、だぶん怒るんだろうし、うそ付かれても怒るだろうし、どっちにしても、女性はそのような事はいらいらさせられる。

結婚が決まってから、彼の中で「男性のマリッジブルー」なような物が働いているのかも知れませんよ。独身最後だから好きにさせてくれ~みたいな。

riecchi555さんの「疑ってゴメン。そういうなら信用する。でも私を大事に思うなら今後、飲み会に行くとかは行ってね。」は
彼の届いていると思うので、riecchi555が爆発しないように、そして素敵な結婚式を挙げてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!同じような体験をされている方からのお言葉、ありがたいです!
男のマリッジブルー。。。。私もそうなのかな、って思ってました。
しばらく様子を見てみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/28 19:17

30代男、既婚者です。



結婚する話が出てくると、周りでは独身の内に遊んでおけ、
と言いながら誘ってくる人が多かったりします。
その内緒の飲み会もあなたとののろけ話で盛り上がって
いたのかもしれませんよ?
あなたにその飲み会のことを言わなかったのも、他の女の子が
いたため、誤解を招くと思い、行ったことが言えなかったの
かも・・
>男の人は、嘘がばれたら素直に認めないものでしょうか???

これに関してはあなたの言い方にも問題があったのでは?
彼氏に飲み会のことを言う際も、「嘘つかないでよね」という
決め付けた言い方自体、彼氏の神経を逆なでしている気がします。
彼氏は内緒にしているだけで、嘘は付いていなかったんでしょ?
だったら「実は友達から、あなたが女性を含めた何人かで飲んでるのを
見たってメールがあったんだけど・・飲み会いったの?」とでも
聞けばよかったのではないですか?

>(100%信用していたので)
100%信用していたのならば、友人の言葉にも「見間違いじゃないの?」と
笑って済ませられたはずだと思いますが・・・?
しかし・・いつも不思議に思うのですが、なぜ女性は彼氏の携帯を
見るのでしょうか?自分の携帯を彼氏が見ていたら不愉快に
思いませんか?見ることによって安心したいと思うのでしょうが、
あなたみたいに逆に不安が増すというリスクを考えているので
しょうかね?携帯を見ることはイコールあなたは彼を信用して
いないということですよ。

今回のことについては、彼氏ばかりを責めることはできませんよ。
あなたも携帯を見たことを正直に話すべきです。自分だけ都合の
悪いことを彼氏に隠しておいて、彼を責めるなんておかしいです。

お互いのことを思いやり、信用できないようであればこの先
うまくいきっこありません。そのままの微妙な空気をなんとか
するためにも二人でしっかりと話し合ったほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
携帯を見たことは後悔しています。。。正直に言った方が良いかな、と私も考え直しています。
独身のうちに遊びたい、男の人ってそういう考えなんですね~(汗)
色々勉強になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/28 19:22

う~ん、何と言うか、男ってそういうモノです…



結婚がほぼ決まっているなら、後は別腹って感じですよ、男は(^_^;)

逆に、結婚話は白紙ね~♪とか、しばらく距離をおこうよ、とかでいいんでは?
ソレで頭を冷やす時もあるし、別の女に言っちゃう可能性もあるし...
でも、このままズルズルしてると、結婚しても同じような状態が続くと思います。

私の周りにも、結局シングルマザーになった友人が結構居ますし...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別腹。。。。そうなんですね(^^;
う~ん、理解は出来るけどやっぱり共感は出来ないです~。。。
少し距離を置く事も考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 19:25

>男の人は、嘘がばれたら素直に認めないものでしょうか???



誰でもそうやん。
老若男女関係なし。


>どうしたら良いでしょうか?

自分の気持ちに正直に。
だいたい結婚前とはいえ複数で女の子と飲みに行って何が悪いか。。
というところから問題になります。

結婚前だから羽目をはずしたい。。なら許してあげたら
質問者さんに不満があり、他のよさげな女の子を物色。。なら、このまま許さないとお別れとなる可能性も
単に友達のつきあいで行っただけ。。。なら大げさにすることで地雷を踏みました。

かまかけて、逆切れしたということは、物色の可能性もあるし、
羽目をはずしたいけど、後ろめたいところもあるという可能性もあります。

別れたいなら追い詰めるなり、距離をあけるなりすればいいと思うし、
彼の中に質問者さんへの不満がなければ普段通り接するでもいいと思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全然悪くないですよ、飲みに行って来る、って毎回言ってたのに今回は何故言ってくれなかったのか、しかも逆切れされてますます怪しく思えてしまって。。。

今回が初めてなので(知らないだけかもしれませんが)様子を見てみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!