アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島大臣(社民党党首)…更迭ですか?それとも辞任?さらに社民は連立離脱ですか?

A 回答 (5件)

罷免です。

当然でしょう。
与党閣内にいて一人「県外だ、国外だ」と騒いでもらっては閣内不統一になってますます
やりにくくなります。
みずほおばさんはいいですよ。高々数人の社民党議員と一緒に騒いでいればいいんですから。
仮にも総理大臣の鳩ボッポが沖縄へ行って頼みこんでるのに、後から閣僚として沖縄へ飛び、
「必ず私が阻止して見せます」と言ったって、そんなこと無理に決まってるでしょ。
自分が内閣の一大臣だということを忘れているんでしょうかね。
単なる中核派のアジテーションおばはんだと思われるのが関の山でしょうね。
沖縄県知事も宜野湾市長も名護市長も全然信じちゃいないでしょう。
    • 0

まさに民主党よ、お前もか!

• 0

速報で、罷免だそうです。

• 0

何も不祥事を起こしたわけではありませんので更迭にはならないでしょうが辞任には追い込まれるでしょう。

本来は、県外にという約束を果たせなかった、あいまいないい加減な発言を繰り返した鳩山首相が退任すべきと思います。
福島党首は終始、ブレがなく自分の姿勢を崩さなかったことは評価できるのでは、ある意味犠牲者ですね。
社民党の党首になったのが間違いでしたね。
    • 0

入院して精神鑑定に一票。

• 0