プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、慰安婦問題についての外相会談で歴史的な合意がされました。
また、夕方、安倍首相とパククネ大統領との電話会談でその内容が確認がされました。

ところが、その合意内容において、こまかいことですが、
慰安婦象の「撤去」については、「移設」を努力するという言葉です。
韓国側の「移設」という言葉は「撤去」と同じ意味と考えていいのでしょうか?

「移設」であれば、詭弁であれば10メートル動かしても移設になります。
そもそも、あの団体が移設や撤去を受け入れるとは思いにくいですが、韓国側が「撤去」という言葉を使わずに「移設」という言葉を使ったのは、そういう詭弁を考慮してのことでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

韓国側の「移設」という言葉は「撤去」と同じ意味と考えていいのでしょうか?


      ↑
現政権の間は、違う意味です。
移設は、御指摘の通り、ちょこっと移しても
移設です。

政権が交代したら、また蒸し返しますので
同じ意味になります。


韓国側が「撤去」という言葉を使わずに「移設」という言葉を使ったのは、
そういう詭弁を考慮してのことでしょうか?
    ↑
そうです。
河野談話にしても、二度と持ち出さない、との約束下
で出したものです。
文書にしなかったので反故にされました。
文書にしたら、現政権の間は、そういう詭弁を使う
でしょう。

あの国は易姓革命の国ですから、前政権がやったこと
は、後の政権を拘束しません。
その顕れが、1965年の日韓基本条約です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、私もそう思います。
ただ、今回の件は、アメリカからのプレッシャーもあると思いますが、経済的な韓国政府の焦りがあったように思います。
反日のための反日を韓国がが続けている限り、少なくとも高級ホテルに泊まる日本人は激減し続けると思います。中国経済の衰退も背景に会えるあるのではないでしょうか。
そういう意識を韓国国民が持てるかということを判断するためにも、慰安婦像の動向は見ていきたいです。

お礼日時:2015/12/29 09:54

回転台座付にして、今日は南向き、明日は東向き、でも移設になるのかしら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースだとどうやら早期に移設の方向のようですね。
結果を見ないと分からないでしょうが。

お礼日時:2015/12/30 13:49

移設に努力をするから、


「それにかかる費用は日本政府が出すニダ!」
とまたしても強請タカリをしてくると思います。

日本外交は、後手後手に回っているのです。
本来なら「慰安婦像を撤去しなければ10億円を出さないぞ!」
と交渉すべきだったのです。
強請タカリされた20億円を10億円に負けてもらっただけで解決したと喜んでいる場合ではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この合意で慰安婦象の移設に関してのボールは韓国側にあると思います。
おかしなことを韓国側が言ってくれば、それはアメリカを始め世界が見ているので、恥ずかしいことが世界にバレます。
ですので、我々は用心深く見ていればいいのではないでしょうか?

お礼日時:2015/12/29 16:36

>慰安婦象の「撤去」については、「移設」を努力するという言葉です。



【努力】だけなら【猿】でも出来る !!
北朝鮮も南朝鮮も信用できない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2015/12/30 13:49

>日韓外相、質問なしで合意発表…文書作成見送り


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6185719
これでは、必ず蒸し返します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに文書化しないのは問題でしょうが、共同会見は全世界に流されたので効果があると思います。
問題は像の撤去ですので、これを見ていくようにします。

お礼日時:2015/12/29 05:57

何度朝鮮人に騙されたら気が済むんだという気持ちでいっぱいです。


またしても間違いの序章を書き加えてしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

捏造で真実がかわり、謝罪でさらに真実が遠ざかりましたが、最終合意できたので、うっとうしい問題は終わったと日本側は考えていいんじゃないですかね。
アメリカも合意を歓迎しているし、韓国世論が二分しても、日本側は見ているだけの立場になったのですから、私は新しいステップになったと思います。
像の移設で韓国政府の能力が分かりますね。何もしなければそういう能力だと評価できます。

お礼日時:2015/12/29 06:16

今回の合意は100%日本の敗北だと思います。


謝罪して賠償・・全く理不尽な要求をすべて受け入れました。
涙が出るほど悔しいです

韓国のしてきた数々の無礼や蛮行を攻めるわけでもなく、韓国側はなにもしない。
これに味をしめてまた別のことを要求してくるに違いない、だって、反日教育の国なんだもの
本当に日本の外務省は情けない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

文書化はなくても、最終かつ不可逆的に解決したというのだから、この問題は政府レベルでは終わったという理解でいいんじゃないでしょうか。
政権が変わって蒸し返しがあれば、アメリカも見ていたし、世界の笑われ者になるのは韓国だと思います。
今回の合意を不満に思う韓国国民と韓国政府の動きを見ている立場になった日本は有利だと思いますが。

お礼日時:2015/12/29 06:08

おかしな話です。

高給取りの慰安婦を嘆く理由がわかりません。結局、お金の無心で、日本での活動資金目当てでしょう。独立出来無い哀れを感じます。厳しい現実と戦い生存が出来ます。必要なのは、厳しい環境でしょう。必死に生きていこうとして、初めて今迄の知恵が生きてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2015/12/30 13:49

「努力」ですから、「ちょっと動かしてくれない」と依頼したと言うだけでも努力と言うでしょう。


何せ具体的に目で見える物では有りませんからね。
日本でも議員に対して色々依頼陳情でも「検討します」と言うでしょう。
しかし何もしない。
それと同じですよ。
民間が設置したのであって法に触れていないので、強制は出来ないと言う事を言ってくるでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

像に関しては、韓国政府の責任に変わりましたね。
これを見て、韓国政府を見ていけばいいように私はおもいます。

お礼日時:2015/12/29 06:01

外相会談の発表で「関連団体との協議などを通じて適切に解決されるよう努力する」だけです。


彼の国のことですから「努力はしたが解決できなかった」で終わりでしょう。
そして、再び蒸し返す。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今後の像の移設の扱いを見れば韓国の世論や韓国政府の能力が分かると思われます。
韓国政府は反日が韓国経済に悪影響したとやっと気付いたので、それを実行していく能力が像の撤去を見れば分かると思います。
南山公園に移設するのか、完全撤去するのか、とういうことを見ても、韓国の真の姿が見えると思います。

お礼日時:2015/12/29 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!