アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本側は過去の談話の踏襲と同時に民間の協力基金を設立になりそうですね。

韓国人は、怒りを爆発させているみたい。
https://japanese.joins.com/JArticle/301693
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/46093.html
次回の大統領選挙などで、今回の韓国人の怒りが繁栄されて、文大統領のような極左大統領が登場。
慰安婦合意の時のように、今回の合意もひっくり返す可能性あるというより、
韓国側が、今回の合意などひっくり返すことは決まっているようなモノじゃないですか

A 回答 (7件)

そもそも既に大昔に合意した者をひっくり返して、こんなことしているんです。


こういうどうでもいいニュース自体も日本でやる必要ない。
北朝鮮が日本海に向けてミサイル発射も同様です。
日本国内に着弾したなら大問題ですが、そうでないなら意味ありません。

世界には200カ国近く国があるのに、中国、韓国、北朝鮮を中心にしたニュースは異常に感じます。
怒りの矛先を日本に向けさせようと必死な国ですからね。

韓国としては、裁判にも勝った、日本は払わないけど基金から払ったから解決したよね!
とPRしたいだけです。

ロシア VS ウクライナ戦争も、ウクライナ側の立場というか、アメリカに検閲された動画、写真を
日本のテレビ局などが放送していますが、よくわからず徴兵されて、訓練も受けず前線に
立たされ、犬死に、もがき苦しむ映像とか流しませんね。たくさんあるのに。

こういうニュースは無視すればいいのです。
    • good
    • 1

左れば斯る国人に対して如何なる約束を結ぶも、


背信違約は彼等の持前にして毫も意に介することなし。
既に従来の国交際上にも屡ば実験したる所なれば、
朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟して、
事実上に自ら実を収むるの外なきのみ
(『時事新報』明治三十年十月七日)
これは福澤諭吉の言葉である



今回の合意などひっくり返すことは
決まっているようなモノじゃないですか
 ↑
その通りなのですが、そこら辺り、政治家は
解っているんですかね。


竹島問題も、国交正常化時に“棚上げ、現状維持”で了解し合った
にもかかわらず、後に島に埠頭を建設、
次いで、民間人の往来を自由化して、観光地化し、
あげくに2012年には、李明博大統領自らが島に
上陸してしまいました。

教科書問題も、金大中大統領は小渕総理との間で
“過去は清算した”と述べていたくせに、
日本で保守系の教科書が検定に通ると35項目の修正要求をしてきた

慰安婦についても、1965年の日韓条約で完全かつ
最終的に決まったことなのに蒸し返しました。
二度と持ち出さないから、という条件で出した河野談話も
見事に無視されたのはまだ記憶に新しいところです。
それどころか、米国の仲介で示談にしたのに、
それすら反故にしました。
    • good
    • 1

そうですね。

今回の案も「日本企業の肩代わり」って名目ですので、政権が変わったら「肩代わりしたカネを出せ」って言ってきそう。
 本来は肩代わりじゃなくて「韓国政府がガメてきたカネを返します」でなきゃいかんと思うのよ。
    • good
    • 1

重要なのは、偽徴用工問題は、南朝鮮の「国内問題」


である、と言う事。

南朝鮮の司法による国際法無視の判決を受けて、
南朝鮮政府が、整合性を取るために、悪戦苦闘してきた、
と言う事。

日本は、「終わった問題」なので、全く行動していない。

今回、南朝鮮は、日本に強請集りが出来ない事を
理解したので、日本から貰った金の行き場所の企業に
金を出させて、財団とし、そこから払う、を覚悟した。

日本のやることは何もない。
ただ、「日本の従来の立場を踏襲する。」と
言うだけ。

「従来の立場」には、村山談話や河野談話も含まれる
から、そこに「遺憾の意」の存在を示しているから、
日本のアクションとしては、それだけ。

南朝鮮が、しつこく要求していた「反省の弁」みたいなものは、
拒否している。

だから、これはあくまで、南朝鮮の国内問題の
処理方法が決まっただけで、日本が南朝鮮と
合意したものは、何もない。

合意が存在しない以上、ひっくり返されることも無い。

まあ、共に民主党が、政権を奪回すれば、
また、お祭り騒ぎになるとは思うが、それは、
日本とは無関係。
    • good
    • 1

情治国家であり、小学校の義務教育で反日教育を国民全員が受けてる国でもあるので、国家間(日本との)の合意なんか、ただの紙クズです。



直ぐ反故にされます。

イチイチ、ニュースなどで相手にせず淡々と日本がやるべき事とやれば良いです。
    • good
    • 1

韓国人まつたく信用出来ない


統一教会の損害請求すべし
    • good
    • 1

同じ事の繰り返しでしょう。


韓国は法治国家でないので仕方がないでしょう。
まともな付き合いをする必要がありませんし、気にかける必要もありません。
非韓三原則を貫いて欲しいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!