プロが教えるわが家の防犯対策術!

23日のNHKニュースで拉致被害者に対する
大統領の対応を見て感心してしましいました。
偽善とかパフォーマンスという人もいるかもしれないが
トランプはそれさえもやっていない。
せめて韓国で元慰安婦に無理やりハグされたくらい。

さすがに今回は韓国は慰安婦出してこなかったけどね。ww
10億円合意で日本は岸田で米国はバイデンだったからかな。

ただの老害の大統領だと思ってたのですが
人の痛みがわかる人だなと感心しました。

トランプも安部ちゃんと仲がよかったので
微笑ましかったのですが
バイデンも見直しました。

みなさんバイデンさんの来日に対しての批判なり
思いがあればお願いします。

A 回答 (6件)

中国、北、ロシアの敵はアメリカです。


第二のウクライナを生みかねません。
    • good
    • 2

拉致被害者の家族にはパフォーマンスだと言われても家族に大統領が寄り添う気持ちはとても嬉しく感謝された事だと思います。


また、ロシアのウクライナ侵略前はロシアに弱気だったと思います。ウクライナに侵略したら米国もウクライナに加担すると明確に言わなかった為に、結果的にプーチンの横暴を許しました。世界は他人の家に土足で上がり込んでいる独裁プーチンとロシア軍を目にしています。今回は反省したのか、バイデン大統領は中共が台湾を侵略するなら、米国は台湾を支援すると明言しました。プーチンと同じ穴の狢の習近平に対する警告には感心しましたね。
    • good
    • 3

アメリカの大統領に就いている人物です。


相手国の国民が最も喜ぶパフォーマンスやリップサービスを
心得ていると思います。

質問者さんのように「バイデンさん見直しました」と思った
日本国民が多ければバイデン氏としては成功でしょう。

私としては今回のパフォーマンスはともかく、大統領就任時に
バイデン氏は高齢なので激務に耐えられるのか、とかなり心配
されていましたが、ここまでは何とか大統領という役割をこな
しているようで見直しました。
    • good
    • 1

これですね。


https://www.fnn.jp/articles/-/364349

「子どもは親の宝物なので、そんな目にあったままほうっておけない、必ず取り返さないといけない」
と言ったようですね。

日本国内でも批判が高くなってる事への配慮(日本政府の演出でしょう)で、人気取り以外考えられませんが、基本的には、バイデンは、ウクライナの件だけ見ても、ピエロにでもなんでもなれる人だし、簡単に裏切る人なので、万が一のウクライナのような悲劇、使い捨ての日本となるのは勘弁願いたいとしか思いませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです。
私は単純なので
偽善でもいいかなと
思っています。
偽善もパフォーマンスも
しない大統領もいるのだから。
まぁ政治なので
そんな偽善も手腕なのかなと思います。

お礼日時:2022/05/24 14:39

>目的は被害者の開放です。



どうやって解放してくれるの?


過去にブッシュも同じように早紀江さんと会ってるよね 15年ぐらい前。
何か進展があったの?
今から15年後は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拉致の投稿ではなくて
バイデンさんの行動に感心しましたということです。

別にバイデンも解放にむけて
ハグしたんではなくて
気持ちは「よくわかります」ということでしょ。
その辺の意見が欲しいのですが・・。

拉致の開放については一言も
質問していませんが。
タイトル読めますか?

お礼日時:2022/05/24 13:24

なんで拉致家族と会う必要があったのか


拉致家族が求めたのか 目的は?

アメリカ様が北朝鮮に攻め込んで拉致解決してくれるとでも思っているのか


かわいそうな人々を慰めるだけで日本政府からお金が出るのであれば
お安い御用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田の要望です。

目的は被害者の開放です。
知りませんか?

お礼日時:2022/05/24 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!