アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな子供とサーカス

経験のあるかたがいらっしゃったら是非ご意見をお願いします。

明日、一歳七ヶ月の娘と二歳八ヶ月の息子を連れてサーカスへ行こうと計画しています。
保育園のお友達三歳なりたての女の子とその子のママも一緒です。

開演時間は15時半ですが、確実に指定席をとるために朝の7時半に現地へ行き、いったを、帰宅して、お昼寝など済ませてから行く予定です。

前日のこの時間になって、子供たちがびっくりして泣くんじゃないかとかなり心配になってきました。
二歳のお兄ちゃんは新聞広告が破れるほど見て、はやくサーカス行きたい!なんて言ってますが(笑)でもいざとなったらどうかしらと不安だったり。

二歳前後のお子さまとサーカスへ行ったことのあるかた、オススメの座席やアドバイスがあったらぜひ教えてください!

サーカスのテント?の中は暗いんでしょうか?
音もすごい音量ですか?
対策として、行く前からできることなど、なんでもよいのでアドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

二歳代に連れて行った事があります。

テントではなく会場でしたが、照明は結構明るいですね。切り替えの場面で、少し暗くなったりはありました。結構照明のせいなのか、会場内が暑かったですね。
音量はかなり大きいです。泣くまでは行きませんが、かなりビックリしてましたね。最初は少し怖がりましたが、すぐ慣れましたよ。

スピーカーからは離れた席の方が良いですね。
トイレや出入口も近い方がもちろん良いですよね。
休憩時間は混みますし、途中でトイレに席を立つかも知れませんから。
途中、照明が暗い場面だと歩いて席に戻るのが大変なので…。

うちは興味をすごく引く物とそうでもない物があり、時間も長かったので、途中飽きてしまう事がありましたね。
売店に飲み物を買いに行くなどして、少し外を歩かせたり、おやつを食べたりしました。
おやつは袋の物より、個別包装のお菓子…ラムネみたいなのが暗くなってもあげやすいし、汚さなくて楽でした。

私が行った時は小学生以下の小さい子は、私達とお友達以外ほとんどいませんでした。
なかなか小さい子だと長時間は難しいかも知れませんね。うちもきっと怖がったりして、半分位は見られないかも…と思って行ったので。無理せず、ちょこちょこ休憩入れながらなら、大丈夫だと思います。
    • 1

2月に5歳と1歳2ヶ月の子どもと木下大サーカスに行ってきました。

指定席だったのですわれるには座れましたが、子どもの反応は特に怖がることはなかったのですが、下の子が、長時間同じ場所にいること(じっとしていなかったため)ができなかっったため、そっちの方が大変でした。
 あと、やっぱりスピーカーの前の方の席だったら結構うるさいだろうなと思えました。(今回は幸いそこではなかったので助かりました。)
 同じ指定席なら少し高くても、高い方の席の方が見やすい。ということに今回気がつきました。同じ指定席でも安い方は、テントの柱の裏とかもあり結構見にくかったです。
 ついでに、子どもは、始まる前のトイレは必須です。途中で席を立つのに混んでて苦労しました。(座席間の通路が狭いため) 参考になればと思い書き込みました。
    • 0