アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アライのXS~Sのヘルメットのサイズについての質問です。
現在アライのフルフェイスSサイズのヘルメットを使っているのですが、落下によるダメージのため、ヘルメットを買い換える予定です。
現在使っているヘルメットはSサイズなのですが、使っているうちに頭痛や首筋の痛みが出て、サイズ調整の為に頬部分の内装を厚いものに付け替えて使っています。
それで、Sサイズを買って頬のパッドを買って付け替えるか、XSサイズを購入するか迷っています。XSサイズはSサイズの頬パッドを変えたものよりもさらに小さくなると思うのですが、なかなか試着できないサイズなので決めかねています。
用品店で女性用や子供用ヘルメットも試着してみたのですが、子供用はサイズは合うものの、SNELL規格ではないため、止めたほうがいいと言われています。女性用のヘルメットコーナーではXSサイズのものもいろいろあったのですが、残念ながらフルフェイスのものがなく、試着してもあまりよくわかりません。

XSサイズのヘルメットとSサイズの頬の内装の変更したものではそれほど装着感は変わらないものでしょうか。とりあえずSサイズを買って内装を変えてしまったほうがいいでしょうか。
そのくらいの小さなサイズにこだわらなくても・・・という感じもしますが、頬の内装の数ミリの違いで頭痛や首筋の痛みがなくなったので、これでまた数ミリの違いでも痛みが再発したらと思うと、考えてしまいます。

A 回答 (1件)

アライのヘルメットは XSとSの帽体は 同じ物ですが、内装の厚みで 調整しています

頬パット トップパット 金額が同じなので、交換して 内装をあわせるなら どちらを買っても良いと思います
    • 0