アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツ光かeo光の違い★

パソコンが全く初心者なのでフレッツやeoとかいまいちわかっていないのですが、私の家のPCは電話線?から繋げているらしくすごくPCが重いです。

私はPS3がすごくほしくてたまたま前にフレッツ加入したらPS3プレゼントというのをネットで見つけたのですがその時はフレッツがなんなのかもわからなかったのでスルーしていましたが、父親がそろそろフレッツかeoに変えるかーと言い、ピンときて「フレッツがいいと思う!!!」といいました。

言ったのはいいのですがフレッツ光とeo光どっちのほうがいのでしょうか?
私としてはPS3がほしいのでフレッツの方向にもっていきたいのですが。。
フレッツとeoの違いはなんでしょうか?
また、フレッツのサイトをみたら【NTTの光ファイバー(Bフレッツ・フレッツ光)とOCN・ひかり電話エースを新規にお申し込みの方】に、プレゼントとなっていたのですがフレッツ光のみの契約はPS3もらえないということでしょうか?bフレッツ?光ファイバー?電話エース?よくわからないです^^;

A 回答 (3件)

初期投資を抑えるならフレッツです。

初期投資の比較
(インターネットと固定電話1番号引き継ぎの場合)
フレッツ5040円
eo8925円
差額3885円

月額料金を抑えるならeoです。

月額料金の比較
(インターネットとセキュリティーに固定電話1番号の場合)
フレッツ7003円
eo5640円
差額1363円です。

3ヵ月で初期投資差額を回収できます。

普通に考えたらeoですね。
    • 0
この回答へのお礼

eoのがいいんですね、わかりました。残念ですがeoを勧めようとおもいます(笑)ありがとうございました

断然eo光をお勧めします。

一度、お近くの家電量販店に行ってみてください。
店によっては『光回線加入すればPC代○円引き』とか、複合機が○円引き等お得な事がありますよ。
それこそ、店によっては光回線加入すればPS3は1円販売とか…。

フレッツは確かに最初は安いです。しかし、『最初』だけです。
今後、契約回線を変えるつもりが無ければeoの方が断然お得です。
    • 0
この回答へのお礼

eoのがいいんですね、わかりました。残念ですがeoを勧めようとおもいます(笑)ありがとうございました

月額考えたら圧倒的にeo光の方が安いです。

なので、複数のプロバイダを切り替えて使いたい、とか、フレッツでなければ使えないサービスを使う必要がある、以外であれば、eo光を選ぶのが正解です。

たかだかPS3如きのために、フレッツ光を選ぶのは馬鹿としか言いようが無いですから。
PS3なんて、3万円も出せば買えるんですから、欲しいなら自分で買いましょう。

貴方は小学生か中学生でしょうか?
高校生以上なら、少しバイトすりゃ買えますよね。
小中学生だとしても、お年玉なりの小遣い溜めてりゃ買えるでしょうし、それでなくても誕生日とクリスマスを数年分で誓約書でも書いて交渉すれば買ってもらえるでしょうから。

って事で、契約するならeo光です。
    • 0
この回答へのお礼