天使と悪魔選手権

緑豆春雨と、バレイショでんぷん春雨の違いをおしえてくださいおねがいします!!

A 回答 (2件)

緑豆100%の春雨の特徴は、何と言っても「コシの強さ」です。

「透明感」と「弾力」「煮崩れない」事です。
鍋物やマーボー春雨など、煮込む料理には必須です。
中国産がほとんどです。

日本産の「でんぷん春雨」は、柔らかい(コシが無い)ので、春雨サラダなんかにはいいですね。
煮込むと、溶けて、ぐちゃ~となります。

緑豆は身体にもいいようです。

参考URL:http://www.bestplanet.co.jp/trkenkou/harusame/ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました^^自分は今、栄養士目指してがんばっています!!男は少なくてフリなめんもあるんですが、、管理栄養士目指してがんばります!!ありがとうございました^^

お礼日時:2003/07/06 09:38

 私の大好きなのは、緑豆春雨ですね。

細くて食感が良く、煮崩れしない。
 もちろん緑豆からできているので、高価ではありますが・・・。
 マロニーなどの馬鈴薯春雨は、太くて鍋にくっつきやすく、長く煮るととけてしまいますが、値段が安いですね。
 食感は好みによりますので、好きなほうを食べればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました^^自分は今、栄養士目指してがんばっています!!男は少なくてフリなめんもあるんですが、、管理栄養士目指してがんばります!!ありがとうございました^^

お礼日時:2003/07/06 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報