アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前くらいから頭痛に悩まされています!
痛いのは決まって右側のこめかみ付近一帯です!
午前中は良いのですが?夕方頃から?T°Yと痛み出します!

おととい病院に行ったら偏頭痛との診断でした!

でも私自身こんなに長く続く偏頭痛は初めてなので怖いです!

似たような症状になったことがある方がいましたら色々教えていただきたいです…

A 回答 (3件)

「T°Y」の意味はわかりませんが、夕方痛むのなら、疲れに伴って痛むのではないでしょうか? 衣服でしめつけていないか、空腹を健康的に満たしているかなど、生活を振り返ってみてはどうでしょう。

年齢とともに、そういうのが響いてきますし、頭痛は内臓の状態とも関係しています。で、病院は薬だけ出して終わり、って感じだったんですか? 別の医療機関でセカンドオピニオンも聞いてみてはどうでしょう。東洋医学も視野に入れてみてください。以上、専門家ではありませんが、たまに偏頭痛に悩まされる者からの意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
T゜Yは何か文字化けしちゃったみたいですね。「ズーンと痛む」と書いたつもりでした。

病院では鎮痛剤のロキソニンを処方してもらいました。でもあまり効きません。
しばらく仕事が忙しくてなかなか病院にいけないので困っています。

この前行った病院はかかりつけなのですが、セカオピも考えてみます。

お礼日時:2010/05/31 18:49

何か気になることとかありませんか?


ストレスなどからも頭痛は起こるようです。
私はもともと頭痛持ちで、気温の変化に敏感ですぐ頭痛が起きてしまうのですが、以前愛犬を亡くした時に頭痛が2週間以上続き、やはり心配になり頭痛外来を受診したことがありました。
が、質問者様同様、診断結果は単なる偏頭痛。
私の場合は愛犬が亡くなったことが原因で、時間が解決してくれましたが、それでも普段なら最長でも2日もあれば治ってた頭痛が2週間以上です。
体験から、こういうこともあるんだなと・・・
ですので、心配はないと思いますが、気になる場合は脳神経外科等を受診して、MRIなど撮ってみるといいかもしれません。
娘が後頭部が痛いといい、心配になり脳神経外科を受診したところ、これも単なる頭痛と判明。
こめかみが痛くなる頭痛と、後頭部が痛くなる頭痛、実は半々だと知りました。
普段自分が経験しない頭痛が起きるともちろん不安になります。
大丈夫だとは思いますが、一度別の機関で診てもらうと安心かもしれませんね。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
気になることと言えば、1ヶ月以上前からずっと風邪をひいていて、鼻水がひどく、ボックスのティッシュを1日1箱半のペースで使っていたのですが、鼻をかんでいるうちになんとなく頭が痛くなってきたような…気がします。

お礼日時:2010/05/31 22:52

頭痛は血流に因るものだったり首筋の神経の圧迫だったり神経の損傷に伴う症状で,ストレスで起こりません。


又一週間の短いので,血行を良くする食事に心がけ,どんな検査しても引っかからないのが頭痛ですから無駄な検査は止めましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!