プロが教えるわが家の防犯対策術!

Kid Rock / Cowboy lyricsの歌詞中の、以下の文章について、
日本語訳で意味を教えて下さい。

I can smell a pig from a mile away

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「1マイル離れた先から豚の匂いを嗅げる。

・・・訳はこれで間違い無いでしょうが、この一文にどんな意図があるのかまではわかりません。

この回答への補足

逐語訳ではなく、どういった文脈でこの文章が現れているかを教えてください。
前後の歌詞は以下になります。

And I'm headin' out west sucker...because I wanna be a
Cowboy, baby
With the top let back and the sunshine shining
Cowboy baby
West coast chillin' with the Boone's Wine
I wanna be a cowboy baby
Ridin' at night 'cause I sleep all day
Cowboy baby
I can smell a pig from a mile away

• 0

俺はカウボーイだぜみたいな曲なので、そのまんまの意味だと思います。

『1マイル先から子豚の臭いがするぜ』ヒーハー!的な。

全体的に放送禁止なノリの歌詞ですんで、深く考える事ないですよ。
    • 0