電子書籍の厳選無料作品が豊富!

            【20代後半のスキンケアについて教えて下さい。】

 こんにちは。20代後半(女)のスキンケアについて質問させてください。

 先日、エステの無料体験(フェイシャルコース)を受けてきました。
 鼻から頬にかけて毛穴が開き、そこに皮脂がたまって黒ずんでいるというお話を聞きました。
 あと、シミ、そばかすも出始めているとか・・・。

 そのエステの人の話は販促抜きで本当で、
 今までは若さで何とかなっていたことも、20代後半にもなると、
 どうしても外からの力を与えてあげないといけないんだと教わりました。

 そんなことがあって、今、20代後半からのスキンケア用品を探しています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 前置きが長くなりました。すみません。
 そこで質問なのですが、やはり買うなら、
 化粧水や乳液が5000とか8000円とかする高いものの方がよいのでしょうか?

 正直、あまりお金があるほうではないので、
 (だから、エステも契約していません。)
 ビオレとか、ちふれとか、日常的に買いやすいラインが良いのですが・・・。

 「20代後半の肌」にはいかがなものでしょうか・・・?

 脂性肌で、小鼻、頬の黒ずみ、シミ、そばかすが主な悩みです。

 よろしかったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コメントさせていただきます。



東京の日本橋で基礎化粧品の通信販売を行っているものです。

20代後半からのお肌のケアで大切なことは、お肌を乾燥させないことです。

だいたいのお肌のトラブルは、お肌の乾燥(角質層がくずれてくる)からおきます。

お肌を乾燥させないためには、セラミドが配合された基礎化粧品をお使いになられることを

おすすめします。

もし、セラミドが配合されていてお肌の調子が良くないようでしたら、

それは、セラミドの配合量が少ない可能性があります。

また、お肌のケアと同様に大切なことが、生活習慣の見直しです。
美肌でいるための生活習慣は、

1.スイミン
2.食事
3.ストレスです。
暴飲暴食や過度のストレスは受けた場合は順番が入れ替わります。

スイミンは毎日6時間は欲しいですが、時間よりも大切のことは、
決まった時間に寝て決まった時間に起きる規則性です。

是非おためしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 スキンケア用品うんぬんの前に、
 睡眠も、食事も十分に取れていないのに
 気づきました。
 遅ればせながら・・・。

 お肌のトラブルのメカニズムまで解説してくださり、
 本当にためになりました。

 ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 22:14

質問者様と同じく、小鼻の黒ずみに悩んでます。


私の場合も、毛穴の広がりに溜まってしまうんですが、
以前、販売員さんから聞いた話では、基礎化粧品よりも日々の
洗顔が一番大事と聞いたので、洗顔フォームとクレンジングを
特に入念に選ぶようにしています。

今はポーラのホワイティシモを使ってますが、これを選んだ理由は
私自身が敏感肌で、負担の少ない洗顔料を選ぶ必要があったためです。

小鼻の黒ずみは、1ヶ月ほど使用してますが、だいぶ目立たなくなりました。
質問者様のお肌のタイプが脂性肌ということなので、
あまり参考にならないかもしれませんが。。

こちらのサイトに詳しく載ってますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.gemini-km.net/whitishimo/
    • good
    • 1

私も同じ肌質なので参考にしてください。


まず、ビオレなどのドラッグストア製品はやめてみませんか?
高すぎず、安すぎず、色々使いすぎないで。
クレンジングと洗顔と化粧水は口コミで使い始めて1年半くらいのLes Collines Du Tempsというのが良かったです。
私は脂性肌だけどインナードライでした。それでしみやシワが出来ていたのですが、内側から潤う感じです。
ひどい脂性肌でしたら顔全体に使っていいのか分かりませんがエッセンスは目元のシワと鼻の毛穴に効果がありました。
クレンジングと洗顔はしっかり落としてくれる割りには肌がしっとり整っている仕上がりでお勧めです。

あとは、H2HOだったかな~名前を忘れてしまったけど、電解水やミネラルの多い水(ミスト)は肌を整えてくれるみたいです。
エステに行かなくても今は良いパックも沢山あります。
何度か試したプルオイのパックはまあまあ良かったですよ。
持続性があり、3日以上はノリも良かった。

しみには必ずビタミンCを飲むべき。
医師に勧められて飲んでいるのがシスティナCですが、ドラッグストアにも置いてあります。
カンパン対策の飲み薬も皮膚科で貰える安いのがありますし、色々やってみていいものがあれば投稿してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

 Les Collines Du Tempsのサイトに行って、
 サンプルを送ってもらうことにしました。

 シミ対策にはやはりビタミンCですね。
 ・・・と言いながら、現在飲んでないので、
 早速飲んでみようと思います。

 立ち入ったお話で申し訳ないのですが、
 安めのドラックストア製品で何かトラブルでもあったのでしょうか?
 もしよろしかったら、そのような製品をあまり良く思われない理由をお聞かせください。
 今後の参考にさせていただきたいと思っています。

 とにかくいまは、サンプルが来るのが待ち遠しいです。

お礼日時:2010/06/02 22:22

化粧品の価格の内訳はほぼ「広告宣伝費」と考えてよいと思います。


ちふれが安いのは、そんなに宣伝費や固定費がかかっていないからではないでしょうか?
(つまり、品質的には十分なものだと思います)

肌に合うという前提であれば、お手頃価格のものをバシャバシャと遠慮なく継続して使用していく事の方が大切だと思います。
(高い化粧品だとチビチビ使っちゃいませんか?)
確か佐伯チズさんもそんなような事をおっしゃっていたような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 ほとんど広告宣伝費だとはつゆしらず・・・。
 確かに、高いものは毎日チビチビつけてしまいます(笑)

 自分の肌と、お財布と相談しながらあったものを
 見つけていきたいと思います。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/02 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!