アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚運動で有名なゆらゆら健康器ですが、
あれって1日何回ぐらいやると効果現れるのでしょうか。
またたとえば妊娠中(初期とか)に、使ってもいいのか教えて下さい。
ちなみに、妊娠は、していません。

A 回答 (4件)

私の使っている健康器も、1日1回15分以内に、と


なってますね。これは人から聞いた話ですが、
入浴後の体が温まっている状態の時にゆらゆらすると
腰も痛めず、効果も高まるそうです。
それから妊娠中は×です。初期ならなおさら×です。
かなり振られますからね。危ないと思いますよ。
    • good
    • 0

答えにはならないかも知れませんが


以前、カイロプラクティクの先生が背骨が
歪んだ人が使用すると、ずれが大きくなると
言っていました。

私も買おうと思っていたのですが買うのを
止めました。

それと、後輩は便秘を治そうとして買った
のですが、効果は無かったそうです。
    • good
    • 1

自分では持っていないので、違うかもしれませんが、


友人が、1回15分で1日2回と言っていました。
私は、実家にあるのを時々使いますが、15分程度にしています。
でも、タイマーは40分くらいまであります。
ところで、あれって、どんな効果を皆さん期待しているのでしょう。
わたしは、便秘解消ですが。
    • good
    • 0

私も愛用してますが、一日15分とかいてあります。

(最長)
長めにやると返って腰を痛めるみたいです。ので、一日一回15分、がよいのではないのでしょうか。
ちなみに、生理中や食後すぐは避けるようにとも書かれているので、多分、妊娠中はいけないんじゃないんかなぁと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!