アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インプレッサのドア+フェンダー交換について

はじめまして。
早速ですが、ゴリゴリゴリっとこすってしまいました(T_T)
傷はかなり深く、しかも左のリアドア全体です。
フェンダーにもかかってしまい、泣きそうです。
板金はちょっと無理そうで、交換になると思います。

そこでお教えいただきたいのですが、リアドア+フェンダーの交換はどれくらいかかるでしょうか?

現状としては、パワーウィンドウとロックは問題ありません。
車も普通に走ります。
インプレッサ1.5iLで色はWRブルーです。
近くのスバルのディーラーに持っていこうかと考えています。

30万くらいは覚悟していますが、、、
お金がないのでなるべく安くできないかなと、、、

お願いします!!

A 回答 (3件)

レガシィBPで Lフロント板金+Lリアドア交換+リアフェンダー板金 サイドステップ交換で 車両保険修理 民間整備工場から板金屋さんだしで 38万でした



保険でなく 自腹現金修理なら30万位かな(保険請求は 定価請求で高い)
ディーラー通すと さらにマージンが乗っかり 高くなります。

安く済ます方法 腕の良い板金塗装屋さんへ 直接持っていく お金がない 掛けられない旨を伝え
ドア、バンパーなどは、 リビルト部品(中古)を使用してもらう。これで1.5~2万安く済むのでは?

してはいけないのが カー用品店やGS フランチャイズのお店に出すこと 腕がない 叩けない板金屋は 叩いてへこませ パテ盛りで誤魔化します。 パテは 経年痩せ(凹む)やひび割れの発生する要因が高いので できるだけ 厚く盛らないのが良い修理です。
腕の良い板金屋は 叩きで 伸びた部分や膨らんでしまった部分を 縮ませもします。
腕の良い職人が 少ないのと 人件費 工賃が高いので 店によっては 板金修理より 新品部品交換が安価な場合もあるので 状態と修理内容 金額の交渉を行ってみてください。
値切ると 長持ちしない 塗装になってしまったりするので 値切りすぎない事 ちゃんとやって 幾らか?です。

痛い出費 これを教訓に こすらない様に しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳細な説明でなるほどなと感じております。
腕はどうか分かりませんが、知り合いの板金やさんにまずは当たってみます。

>痛い出費 これを教訓に こすらない様に しましょう。
愛着のある車なんで車に申し訳ないです。
以後、車幅確認は怠りません!!

お礼日時:2010/06/01 23:04

リアフェンダーでしょうか?


リアはフロントみたいにねじ止めって分けにはいきませんよ。
適当なところで切って新しいフェンダーを溶接しなければいけません。そうなると30万円では済みません。
フェンダーはよっぽどのことが無い限り板金です。
ドアは、状況次第、板金と丸ごと交換を天秤にかけて、修理方法をはじき出します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
リアフェンダーだったんですけど溶接とかなったら確かに高そうですね。。。
状況を知り合いの板金やさんに見てもらってからtoraayuyurさんの言うように天秤にかけてみますね!

お礼日時:2010/06/01 23:00

板金は無理そう?そんなことはないと思いますけどね。

交換でも感覚的には30万あれば十分でしょう。でも腕のいい職人に叩いてもらえれば交換よりは安いと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず、板金やさん探してみてもらうところからはじめます。
腕のよい職人さんいればいいですけど。

お礼日時:2010/06/01 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!