アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローのWLI-UC-GNTのソフトウェアルータ設定ツールがインストールできません。

バッファローのWLI-UC-GNTを購入してCDやWeb上にてインストールしているのですが、ソフトウェアルータ設定ツールのインストールができません。
「完了しました」と出るのですが、タスクトレイにアイコンが出てこない上に、インストール先のプログラムファイルにも入っていません。

OSはVISTAで、Nintendo Wi-Fi USB コネクタは問題なく設定できています。
また、セキュリティソフトもすべて停止させたりもしてみました。

ひかりでネット接続しているのですが、モデムにルーター機能がなく、フレッツ接続ツールをつかってネットに接続しているのですが、それが原因なのでしょうか?
確かにNintendoのコネクタを接続するときも設定できず、サポートセンターに電話してIPアドレスやら何やらをいじってやっと接続できるようになったのですが・・・。

これはルーターを買わなくてはできないんでしょうか?

素人なので、どうもわからないことが多くてすみません。

もし原因がわかるかたがいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どうして、Nintendo Wi-Fi USBとWLI-UC-GNTの2つが同じPCにつながれているのでしょうか?



無線LANルータが1台あれば、ゲームも、PCも接続できますので、導入をお勧めします。
この場合はPCもGAMEも直接無線LANルータに接続できます。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wi-Fiコネクタは以前から使っていたのですが、PSPをネット接続する必要が出たため買ったのですが。
ルーターを使って接続したほうがよさそうですね。

買ってやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/05 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!