アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランドハイアットバリに宿泊された方 変換プラグの貸出はありましたか?

いつもお世話になっております。
もうすぐバリ島に行き、グランドハイアットバリに宿泊します。
ホテルの案内に変圧器の貸し出しはしていると書かれていたのですが、
それとともに必要な変換プラグの貸し出しはしているのかどうか教えてください。

デジカメの充電をしたいので必要です。
よろしくお願いします。

あるのなら持って行きませんが、無いなら日本の家電量販店で買おうと思っています。
詳しくないので大きさや値段、どれがいいのか、必要なのか全くわかってない状態です。
どの変換プラグでも変圧器と繋いでいいのでしょうか・・・。

グランドハイアットにあるといいです。知っている方是非教えてください。

A 回答 (2件)

変圧器があるならあるはず。

ただ、空港で買っても数百円くらいのもの。
量販店で200円くらいでありますから、買っていったほうがいいんでは?
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
http://www.balibali.jp/m/info/det08.shtml

それにデジカメならよほど古い機種でなければ変圧器は必要ないと思います。
充電器の裏を見て「100V - 240V」というかんじで表示があればそのまま使えます。(この場合100ボルトから240ボルトの電圧までOKですと言う意味)。
そのままプラグ+コンセントでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

変換プラグは数百円なのですね・・・。
知りませんでした。
高いと思っていたので借りようと思ってましたが、買ってくことにします!

デジカメの裏を見たら、100V-240Vと書かれてました!
すごい。へーーー!!これなら変圧器が必要ないのですね。
これまたビックリです。
勉強になりましたー。
他の国に行くときにも参考にしたいと思います。

ここで聞いて良かったって思いました!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/06/02 18:49

グランドハイアットバリに宿泊したことはありませんがインドネシアへは何度か行った事があります



インドネシアは電圧はもとよりコンセントの形状は日本の物では合いません
差込が不可能という意味です
変圧器についてはNO1様が書かれていたように必要はないとは思いますがコンセント形状が違うので
変換する物が必要です

インドネシアではグランドハイアットはもとよりそこそこのホテルでは変換器の貸し出しを行っています
「アダプタ」を貸してくれといえばだいたいはフロントに揃えています
そういう要求が多いのと思われます

ただし切らしてる場合とかこちらでもわかりませんし
器具がデジカメだけでなくパソコンや他にも2つ3つある場合は最低1つは自分で持っていた方がよいと思います
マルチプラグは出発の空港売店でも売っていますので1つはカバンの中にでも入れておかれた方がようでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい、私のデジカメの充電器は変圧器が必要ないタイプでした!
そうですね、貸し出しをしていても、貸し出す分がないかもしれませんもんね。

安いようなので、購入して行きます♪

お礼日時:2010/06/02 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!