アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーコードの印刷ができません。ご教示方お願いいたしたく。
NECのPCを使って、航空会社のHPからE-Chicketを印刷する場合、他の文字や画面は印刷されるのに、バーコードのみ印刷されません(バーコード欄に×印が出ます)。印刷のプレビュー画面にも、PDFの画面にもバーコードが出てきません。他のPC( Sony, HP)でトライすると問題なく印刷されます。航空会社に問い合わせるも問題なしと。プリンターメーカーに問い合わせると、プレビュー画面にバーコードが出てないので、印刷されないと。プランター側問題なしと。 NECに問い合わせると、ほかの文字や画面が印刷されているので、PCに問題なしと。バーコードが、プリンターにも印刷されないし、PDFにも出てこないので、PCに問題あり、すなわち、印刷する場合バーコードを読み取る能力がないのではと質問するも、答えが返ってきません。唯一の解決の可能性あるのは、PCの初期化だと。解決方法が見つからず困っております。教えてください。

A 回答 (2件)

ブラウザ上での表示は正常でしょうか?

プレビューが×印ならば、元々バーコードが正しく表示されているか自体が怪しいですが。

そして×印が出るということは画像や動画系の類のファイルなので、該当する画像なりFLASHなりが正しく読み込まれていないのでは?

ブラウザ表示が正常なら、ハードコピー(MMORPG風に言うならスクリーンショット)を取って、それを印刷するという方法もありますが。

この回答への補足

さっそく返答ありがとうございました。ホームページの文書の直接印刷ではバーコードが印刷されませんでしたし、PDF、さらにスクロールしてハードコピーを作成してみましたが、バーコード部分のみx印表示しか出ませんでした。NECのパソコンは、昨年5月に買ったLavieLL750で、高機能タイプですが、何かソフトに問題があるのかもしれません。NECのおっしゃるように、初期化が最良の方法かもしれませんが、データ、メイル等すべて消去されますので、踏み切れません。HP製のの古いPCでは、すべてOKで、バーコード含めて印刷できました。
お忙しいのに、コメントありがとうございました。 Hanoa

• 3

黒インクが入っていないとか?(^_^; →インクを入れる

詰め替えインク使ってるとか →純正インクを入れる
インクヘッドが詰まってるとか? →修理に出す
    • 0