アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色んな人がつぶやいているのが見たいです。私は好きな芸能人がツイッターを始めたので登録したのですが、あれってフォローをお互いにしないと自分のページに表示されないですよね?例えば私が「表参道で素敵なカフェがあったら教えて」とつぶやいても、フォローされなければ読めないってことですか?
また、ラジオのリスナーが「残った野菜を使う料理教えて」なんてつぶやいたらいろんな人からコメントがきた、と言ってたんですが、周りの人がつぶやいてるのをみたことがないです。他人が呟いているのを見るにはどうすればいいんですか?

A 回答 (1件)

相手が制限かけていなければ、自分から相手をフォローするだけで相手のツイートは自分のタイムラインに表示されます。

気になる発言してる人見たらどんどんフォローして、やっぱり合わないと思ったらフォローやめるというぐらい気軽でいいです。

特定の話題について読みたい・発言したいときはハッシュタグというものを使います。例えば表参道の話題を読みたければ、検索窓に「#omotesando」(全部半角)と入れて検索。そうするとこの文字列を入れて発言されたものが見られます。

普通に日本語で「表参道」を検索してもいいですが、「半角#にアルファベットで目的の単語、発言との間に半角スペース空ける」という形式でタグを付けるのがお約束になっていますので、この形式でやると特に意識して発言している人を見つけられます。

• 1
この回答へのお礼

フォローしないと相手のツイートは見れないんですよね?
特に気にせず誰かがランダムにつぶやいてるのをみることはできないんですか?

特定の話題は検索すると見られるんですね、やってみます