プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDA(Palm IIIc)のリチウムイオン電池が寿命で、充電できなくなったので、
秋葉原で、探したところ、御社のリチウムイオン電池がパーツ屋にて売られており、

仕様が一致したので購入し、交換しようとしたのですが、御社の電池にはリード線が
付いておらず、「+極、-極及び□の電極が4個」角型の上面に、取り付けられている

状態で、どれと結べば良いか、判らないのですがご教示願えるでしょうか?
型番等は以下の通りです。

(1) 形式:103450 3.7V 1,400mA、最大放電電流;2CmA(2.8A)、1lt-4.2V(充電方式)
(2) 基板マーキング;SLP-1S149 ▲YMX-C3

(3) 本体マーキング;FBS(5?)PE6 
(4) 本体カラー;赤

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

リチウムイオン電池は扱いを間違えると爆発します。

(ジョークではありません。)
人に聞かないと分からないレベルなら止めておいたほうがいいです。
充電池交換を請け負っている業者が居ますのでそれをお勧めします。

ユニバーサルシステムズ株式会社
PDA工房 pda-shop@pdakobo.com
http://www.pdakobo.com/
〒710-0826 岡山県倉敷市老松町2-6-2 2F
Tel:086-430-0430 Fax:086-427-7550
    • good
    • 1

わからないようではリチュウム電池の交換はやめたほうがいいですよ



端子か四つなら全部で6つ?充電回路保護回路が内蔵されているのではないですか

電池セルだけ交換でも回答者皆さんお勧めしませんよ
    • good
    • 0

このサイトは個人の質問を投げかけるサイトなので、ある特定の会社のサポートサイトではありません。



サポートサイトへ連絡してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!