プロが教えるわが家の防犯対策術!

F-04Bと相性の良いBluetoothヘッドセットを教えて下さい。

A 回答 (4件)

BluetoothヘッドセットならどれでもOK。


むしろ相性の悪いヘッドセットを探す方が難しいですよ。

■ロジテック
 http://www.pro.logitec.co.jp/pro/c/car/
こんな感じの好きなヘッドホンをそのまま使用できる物もあります。


会話をハンズフリーで行うヘッドセットではなく、音楽を聴くことを主体とするヘッドホンを探しているのでしたら、
色や大きさなどを指定した方がよいでしょう。

この回答への補足

ちなみに、F-04Bでの使用目的は「通話」がメインです。

補足日時:2010/06/04 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
早速見てみます。

お礼日時:2010/06/04 19:57

相性ばかりは使ってみないとわかりません。


私もこないだ購入したヘッドセットがHPで対応していたにもかかわらず
リダイヤルの機能が使えませんでした。その他は使えてます。
私の場合は使用目的がヘッドフォンでしたのでそれほど気にはなりませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2010/06/05 08:02

はっきり書いてしまいますが、ドコモのブルートゥースに関しては、電話機でP以外はやめたほうが良いですよ。


すでにFを購入されているというのであれば、諦めるしかありませんが・・・

ドコモの携帯電話として出来る機能は、
・ボイスダイヤルでの発信(ボイスダイヤル発信に対応した電話機のみ)
・リダイヤルでの発信(接続モードを、ハンズフリーにする必要があります。)

これ以外の、ブルートゥース機器からの発信は、出来ません。
ただし、Pは、電話帳選択しておいて、ワイヤレスイヤフォンセット02から発信操作が可能な物が有ります。
(N,SHは出来ない事を確認済み、他もできない様子)

そのため、自分から電話を掛けるためには、
電話番号を入力(電話帳で選択)のあと、電話機の発信ボタンを押して、相手が電話に出てから、ブルートゥース機器の着話ボタンを押すことで、接続が出来るようになります。
相手に繋がる前にブルートゥース機器の着話ボタンを押しても無視される機種が有ります。


着信に関しては、特に問題はないと思いますけどね。

このため私は、それまでパナソニックは使っていませんでしたが、使いにくいのでパナソニックに変更せざるおえませんでした。
(運転中などに使う事が多いので。)

上の、パナソニックに良い点があるのは事実なのですが、一般的なブルートゥース機器と相性が良いのは、ノキアの電話機だけでした。
4年前に発売されたようなノキアの電話機のほうが相性が良く、今発売されているドコモの携帯電話はそれ以下機能しか持っていません。

この辺は、上に書いた最低限の機能だけドコモが指定しており、後は、各メーカーが勝手に機能を盛り込んでいるのだそうです。
(ワイヤレスイヤフォンセット02は、パナソニックの製品なので、取説に書いていないような操作も、パナソニックのブルートゥース電話機では出来るようになっていると言う事でした。)

基本的に、ブルートゥースを持って居るといっても、上に書いた機能や、ドコモのマニュアル(携帯電話とドコモのワイヤレスイヤフォンセット類)に書かれている機能以上は保障されないことと、社外品のブルートゥース機器では、動作保証しないと言うのが、ドコモの公式見解のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。既にF-04Bを購入しておりますので、諦めるしかありませんね。

お礼日時:2010/06/05 08:00

ワイヤレスイヤホンセット02で先方と通話したい場合(P使用です)



自分から電話を掛けるためには
携帯でダイヤル(発信)する⇒相手の呼び出し音が鳴ると
携帯の通話ボタン長押しで(一秒以上)
ワイヤレスイヤホンセット02側で呼び出し音が出ますが・・
(相手が電話に出てからでなくてもOKです)

Bluetoothの対応プロファイル
http://panasonic.jp/mobile/docomo/wireless02/

対応している携帯電話の一覧
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/option …

F-04Bのみ
※1ディスプレイユニットとキーユニットがBluetooth接続しているときは利用開始不可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2010/06/05 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!