プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親(共に52歳)が東京に遊びにきます。おすすめの観光方法を教えてください!
ちなみに、前回浅草に行ったので、浅草以外でお願いします。。ちょっとなら足も伸ばせます(横浜・鎌倉ぐらいまで?)あまり遠くは時間的にも金銭的にも厳しいので、ナシでお願いします(北関東の温泉などはNG)色々な意見をいただけると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

東京タワーからスカイツリー(建設中)をみるというのはどうでしょうか?

建設中のタワーは、今後見る機会がないと思われますので。
    • 0

こんばんは。

築地の市場へ行くというのはいかがでしょうか。

マグロのせりを見たいのでしたら平日の早朝に行かなければなりませんが、それ以外でも場内市場は許可を得れば見学することができます。

それと、場外市場は買い物ができたり、美味しい寿司屋も多くありますので、食べる楽しみもあります。ただ、日曜日や祝日は休みです。

旅行会社の築地市場見学ツアーというものもありますので、サイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://tour.travel.jp.msn.com/domestic/oneday/ts …
    • 0

飛鳥山公園(あすかやまこうえん/京浜東北線のJR王子駅前)はどうでしょうか?

まだ、咲き始めなんですがアジサイが咲いています。
ココは桜とアジサイの名所で、公園なんで入場無料です(^^;)

無料の有名スポットだと都庁の展望台もあります。
    • 0

一口に「東京」といってもいろいろありますから、実のご両親なら、まずはリクエストを聞いてみるといいと思います。

例えば具体的な地名でなくても、都会的なところがいいとか、庶民的なところがいいとか、自然がいっぱいあるところがいいとか。また、お時間がないのであれば、出発地がどこなのか明示していただく必要があります。場所によっては、23区内のどこかよりも鎌倉のほうが簡単に行けたりするので。

ありがちなのは新名所と謳われるミッドタウンやヒルズ。個人的に好きなのはアールデコ建築の庭園美術館、今ならバラがきれいな旧古川庭園、武蔵野の森が残る自然教育園、裏原宿など。横浜なら、今のところは日本一高いビルであるランドマークタワーの展望台にのぼって、週末ならそのへんでやっている大道芸でも見物すれば、結構、喜ばれると思いますよ。でも、成人した子供を訪ねるなら、その子が行き慣れている場所を見てみたいのでは?
    • 0

ご両親の好みが分からないのですが、今いちばん東京で面白い場所といったらやっぱり秋葉原だと思いますよ。

辻々に立つメイド姿の女性、いかにもオタクっぽい男性、路上のパフォーマーも休日ならよく見かけます。裏通りのお店も楽しいですが、お買い物はヨドバシカメラへ。ちょっと地方ではお目にかかれない大型店です。外国人も大勢見かけます。欠点は、うまいものは食えないこと。昔からいわれていることですが、アキバに美味いものなしです。これはちゃんと理由があって、アキバに集うヲタ諸君は食に無関心でその分をアイドルなりパソコンなり趣味のものにつぎ込みたいと思っているので、ラーメン店や牛丼店の類いが主流なのです。
例の事件があった場所と犯人が取り押さえられた場所は駅のすぐ近くなので、ここが・・・と見ることもできます。

そういう若い人が好むところはちょっと、しかし六本木のようなおしゃれなところもちょっとねえというのなら、定番ですが横浜中華街と山下公園あたりであればご満足いただけるかと思います。中華街はハズレの店もありますが、事前に調べておけば美味しいお店で楽しい食事をとることができます。

こじゃれた街を散策したいなら、明治神宮にお参りし、表参道をずっと歩いて表参道ヒルズに向うというのもあります。これはそこそこ歩くので、すっかり歩かなくなった地方の人には少々しんどいかも。

なるべく歩かず、それでいて東京を堪能したいなら新宿。疲れたら伊勢丹の屋上に行きましょう。そこには芝の庭園があり、あらこんな都会にこんな光景が。

買い物をしたいのか、いかにも東京的なスポットを観光したいのか、都会的なオシャレを堪能したいのかによって変わってくると思いますよ。
    • 0

#4で回答した者ですが、ちなみに48歳の東京育ちです。

実は#5さんがお書きになったようなことを期待して、今年、久しぶりに秋葉原に行ってみたのですが、そういうお楽しみを見つけることがまったくできませんでした(ヨドバシもどこにでもあるヨドバシだったし)。60代の叔母がまさしく秋葉原の美味しい屋台が並ぶあたりに詳しいようで、いつか連れていってもらうか、せめて場所をきちんと聞こうと思っていたところです。秋葉原には確かに面白いものがたくさんあるようですが、無計画にふらっと行っても、大した収穫がなく終わる可能性があります。事前に地図などを研究してから行くと、楽しめるのかもしれませんね。わたしもつれてって。

ちなみに秋葉原からそう遠くない歌舞伎座って、今、どうなっているんでしょう。外観を見られるものなら、完全に取り壊される前に見るのも面白いかもしれません。
    • 0

築地市場を上げられた方がいますので補足します。

築地市場は観光目的での入場が禁止されています。
自主見学に関して、自粛要請が出ています。

営利目的でのツアー入場は、行政処分の対象です。

理由は「危険」「仕事の邪魔」だからです。
あそこは業務施設です。観光施設ではありません。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/ottyanko/20100901/1283323199
    • 0