プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、携帯電話に
いろんな機能やサ-ビスがたくさん
ついているじゃないですか。

こんな機能つかう人いるのかな?って
思うものもあったり・・・。

私はこれ以上いいかも。
使いこなせないし・・・・・。

みなさんは、今以上に必要な機能やサ-ビスって
ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

そうですね・・・



まだパケット代が高いので、もっと安くしてほしいですね。まずは1パケット0.01円以下に。

あとは、データのバックアップを容易にしてほしいです。機種によってはあるのかもしれませんが、バックアップ機能なるものを搭載して、住所録などを1つのファイルにし、メールに添付して送れるようにしてほしいです。

最後に、上位機種と非上位機種をはっきり分けて販売してほしいです。例えば上位機種は100万画素以上で何でもできるのに対して、非上位機種は遊び程度の数十万画素のカメラ内臓、もしくはカメラなしのものを販売したり。
    • good
    • 0

私はPHSの信者です。



嫁と2人で使っても、月に5千円程度。
おまけに出張に行っても電池は3日以上持ち、都会であれば車の中でも切れることはありません。
それに何より音声が公衆電話並みキレイ。

でも、カメラ付が出たと思ったらたったの30万画素。パソコンとの相性も最適で、ノートパソコンの必需品になりながら、何故・・・。

確かに100万画素以上のカメラ付PHSが欲しいですが、それ以上にPHSの機能を認めてくれるユーザーがもっと増えてくれる事を望みます。

電車の中では携帯を使う人が白い目で見られる時代、移動中に切れる事を気にする必要が無いのに、何故みなさん携帯を買うのでしょうか?
通話料が安く(携帯に掛けたら高いですが・・・)、機能の充実したPHSをみんなで買いましょう!
    • good
    • 0

 30代の男です。



ほしい機能は自分でカスタマイズできるようにしてほしいですね。 買うときに携帯にどの機能が必要でどの機能はいらないか、また、機能拡張できて後から必要になったときにダウンロードでもいいから機能を拡張できるようにしてほしいです。
 まず基本的な機能さえあれば十分ですから。後は好みに応じて機能拡張。 メニューが多すぎて今の携帯はかえって不便な状態ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。必要なものだけつけられたらいいですね。
確かに、使わない機能が多すぎます。
必要になった時はダウンロ-ドなんて、便利。

お礼日時:2003/07/07 23:06

持ち主以外は絶対に操作できない機能


パスワードのように面倒でなく指紋とか
網膜かで一瞬に判別して他人は使えなくしてほしい

カメラがついているのだから、顔を判別するとか
できると思うのですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F505が指紋で認識してくれるらしいっていうのを
友達から聞きました。
でも、そんなに正確なんでしょうかね?

お礼日時:2003/07/07 23:00

圏外なし!!


どこでもバリ3!!(アンテナ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重要ですね。
メ-ルしたい時に電波無いと、かなりイラツキます。

お礼日時:2003/07/07 22:55

アステルのPHSでだいぶ前にあったんですけど


FM放送を受診できるのはいいですよ~
最近の機種ではなぜかそういうのは無いですよね?
今の時期、ナイターと書きになる人も多いでしょうし、
通勤通学の電車の中では暇でしょうから
FMラジオとAMラジオが聞けるといいですね。

参考URLにアステルの機種を載せておきます。
これ、97年だったんですね。
持ってたんですよ。
今でもあるんですが、充電器がどっかいっちゃいまして
使い物にならないんですが・・・。(^_^;)

参考URL:http://www.yozan.co.jp/asteltokyo/news/970910.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオを聞けるPHSなんてあったんですね!
知らなかったです。
過去に音楽が聴ける携帯があったのは知っています。
ちょっと便利でいいですよね。
もう少し軽量化して、また出てこないかな?

お礼日時:2003/07/07 22:53

もっと速く、速く、です。


今の通信速度ではまだまだ遅すぎます。

あと電池。もたなすぎです。
特にCDMA系はPDCに比べてだめだめですね。
PHSまでは望みませんが、せめて50x系くらいは
持って欲しいです。

合わせて通信費の軽減も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池の持ちは、あまり気になった事ないです。
持っているだけであまり使わないもので・・・。
でも、使う人にとっては短いと困りますよね。

お礼日時:2003/07/07 22:50

#5の方のサービスは ナンバーポタビリティとして、検討に入っているようです。



参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすでに、検討中なんですね!

お礼日時:2003/07/07 22:45

私が一番思うのは、



「電話番号は同じで、電話会社を変更できる。」

このサービスが最優先だと思います。
そうすれば、安い電話会社や、サービスの良い電話会社
があれば、選択して変更すればよいと思います。
メールアドレスの変更は、メールで教えられますが、電話
番号の変更は、一人一人教えなくてはならないから大変
ですよね。

追伸
 もし、このサービスが実現されたら、どの電話会社に人気が集中しますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
番号そのままなら、気軽に変えられていいですよね。

どこに人気が集中するか分かりませんが、
確実に一社はユ-ザ-が減りそうですね。

お礼日時:2003/07/07 22:44

色々あるのもいいとは思うんだけど


結局利用する側のモラルとかが低く
 すぐ悪用される傾向があるので
もう少しいろいろ検討してから
出したらどうだ とおもう。

 505はTVリモコン代わりになるらしく
それは便利だとは思うが 携帯で
金銭のやり取りまでができるのは
どうかと思ってしまう。

 後何年こういうはやりが続くのか
知らないが 大半の消費者は
ずっと 踊らされつづけるのかと思うと
うんざりする。

 ふつーにかんがえればこれ以上の機能は
いらないが 売るがために
なんか考え出してくるんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、お金のやり取りは私もちょっと怖くて
出来ないです。
ホントに安全なんでしょうかね。

やっぱり出す方も、目新しい事しないと売れない
って思ってるからいろんな機能を付けてくるんでしょう
けどね。

お礼日時:2003/07/07 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!