プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学研の教育雑誌『科学と学習』のようなものって他にもありますか?
来年入学する子供向けのものが無くなるそうで、がっかりしています。
(特に科学のほう)
代わりになりそうなものをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

誠文堂新光社の雑誌「子供の科学」はどうでしょうか。


http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detai …

子供向け科学雑誌の大御所です。
学研の科学のような「実験できるおまけ」は付いてないですし、
学年別じゃないので、小学校低学年には内容は難しいかもしれませんが、
ルビもふってあるし写真も多いので十分楽しめると思います。
    • good
    • 5

月刊誌「Newton」が良いと思います。


各項目は理解が深まるようイラスト付きで解説しています。
また、漢字には[ひらがな]のルビが振ってあり、低学年の小学生
でも読み易いと思います。
次のURLをクリックして参考にして下さい。
[Newton]
http://www.newtonpress.co.jp/
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!