プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話さまです。

親しい友人同士のホームパーティに
中国人(20代女性農業系)が来ます。

いつもギター囲んでのカラオケで楽しんでいますので、
何か、中国でも歌われている歌を共に楽しみたいと
思っています。
★テレサ テンの曲、北国、北国の春、は知っていると
言ってはいます。

それ以外の歌で、
日本人にも中国人でも、
共にメロディは知っているよ、
子供のころはみんなで歌うよ、という歌には、
どのような歌があるのでしょうか?

ギターで伴奏が出来る曲なら、なお嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLにあるように、中国で日本の歌をカバーしている曲はたくさんありますね。



その方にリストを見せて知っている歌をピックアップしてもらってはいかがでしょうか。
その中で皆さんが知っていて歌いやすい歌を選ぶのがいいかなと思います。

参考URL:http://www.ngu.ac.jp/chinese/cover_list.htm,http …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 17:13

中島みゆきの「時代」、谷村新司の「昴」などは中国の方もご存知だと思います。

曲調もゆっくりなのでギターでも弾きやすいのではないでしょうか。
あと喜納昌吉の「花」なども、世界的にカバーされて有名な曲ですのでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 17:13

「猟奇的な彼女」のテーマソングの「I Believe」なんていかがでしょうか?映画自体も曲も韓国のものですが映画が中国でも売れ「I

Believe」の中国語歌詞ヴァージョンもあるみたいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!