プロが教えるわが家の防犯対策術!

方言や訛りの入った曲

方言や訛りの入った曲を探しています

特に恋愛関連、ラブソング等の曲をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (8件)

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。

・Kiroro「紅芋娘」
    • good
    • 1

三木道三「Lifetime Respect」


プロポーズ?の歌

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66199

Cocco
恋愛関係じゃないですが…
「コンポジションA」翻訳されたものを読まないとさっぱり意味がわかりません。
訳を読んでまたびっくり。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

同じくCoccoで「絹ずれ」の島言葉versionが来月のアルバムに入ります。
2番のみ、Mステで島言葉で歌ったことがあります。
    • good
    • 0

ポルノグラフィティの「邪険にしないで」はオススメですよ。


彼らの地元、広島の方言で歌詞が作られています。
とても、和みますよ^^
    • good
    • 1

曲の一部に入っていればいいですか?



DREAMS COME TRUE / 大阪Lover
ヤドカリ / 博多の人

以下はかなり古い曲

BORO / 大阪で生まれた女
八代亜紀 / 舟歌

ラブソングとは言えませんが

海援隊 / 母に捧げるバラード
さだまさし / がんばらんば
    • good
    • 0

オヨネーズの麦畑の別バージョン。


札幌オヨネーズや名古屋オヨネーズ等。
    • good
    • 3

沖縄の「りんけんバンド」や「ティンクティンク」なんてどうでしょう。

    • good
    • 0

御訛り


1. 夢の中へ(ZuZuバージョン)
2. 東京(ZuZuバージョン)
3. 赤ちょうちん(ZuZuバージョン)
4. 案山子(ZuZuバージョン)
5. BROKEN-HEART
6. SA・SYELE-TA
7. 亜麻色の髪の乙女(ZuZuバージョン)
8. サボテンの花(ZuZuバージョン)
9. SYMPHONY
10. 大きな古時計(ZuZuバージョン)
11. クラリネットをこわしちゃった(ZuZuバージョン)
12. UNDABA-SYEBANA

御訛りII
1. AKITY アクセント(秋田弁)
2. あの場所から
3. 真冬の帰り道
4. 愛はかげろう
5. 異邦人
6. 愛の終わりに
7. くどい太めの納豆売り
8. 函館の女
9. 大きな古時計(2006バージョン)
10. KE-JA
11. 解説・秋田音頭
12. 僕はゲロクト(おたまじゃくし)
13. らいす
    • good
    • 0

桂銀淑「大阪暮色」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!