プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首相がかわりますが、マスコミはなんだか権力闘争ネタを面白おかしく報道するばかりで、ちっとも日本の政治や将来について真面目に報道する気がないように思います。

鳩山・小沢の問題にしても、政治とカネだなんだと面白おかしく煽るばかりで、結局支持率低下だなんだと自分たちが報道しているから視聴者がそれを見てさらに支持率が下がる。その負のスパイラルを楽しんでセンセーショナルに報道しているようにしか思えません。敏感になりすぎる政治家もどうかと思いますが、まったく気にしないわけにもいかないでしょうし…

政治家自身の問題はおいておいて、こんなマスコミどう思いますか?
日本の政治をダメにしているのはマスコミの責任もあるのではないでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

ほんとですね。

しかも民主党の意のままに踊らされている感じがします。

小沢批判が高まりきったところで参院選直前に菅グループに政権移行。
菅は「小沢から離れますよ」とアピールしてマスコミはそれをおもしろおかしく報道。
それを見た国民は「小沢から離れるなら次は期待出来るかも」と騙される。

小沢含めた民主党は思い通りに事が進んでウッシッシ。という感じ。

あんな表面上だけの「反小沢」を鵜呑みにするマスコミにも国民にもうんざりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非だか、反だか、良く分かりませんが小沢系がどうのとかはっきり言ってどうでもいいですよね。閣僚も権力闘争の中で決めてほしくないですよ。せっかく政権交代したのだから、ある程度はっきり目に見える形になるまで同じ大臣でやってほしいですよ。

お礼日時:2010/06/05 14:13

所詮は「需要と供給」です。


そのようなマスコミを必要としないレベルに、国民が成長する事が必要です。

結果的には、郵政にも変化が必要です。チャンネルの多様化が推進され、
このような民放が淘汰されることを強く望みます。

あと一つだけ、嫌なら見るなよ。

この回答への補足

>あと一つだけ、嫌なら見るなよ。

テレビをつけても、ネットも、新聞も、雑誌も一切見ないって仙人でしょう。
嫌なら回答するなよ、です。

補足日時:2010/06/05 14:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!