アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康保険証に書く住所を間違えて記入してしまった時
または書き直したいときはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

修正後に書き直しでいいようです。



私は一時期よく転居していたので、住所欄をエンピツ書きしています。
なにも指摘されたことはありません。
空いているスペースに電話番号も記入しています。(病院によって電話番号を聞かれることがあるため)
    • good
    • 9

私は住所が変わったとき、前の住所を横線で訂正し、空いてる所に新住所を書きました。


会社の人に聞いて、それでいいとのことだったんで。その後病院で保険証を使いましたが、何も言われませんでしたよ。
    • good
    • 1

間違えた文字を二本線などで消して、空いているところに正しい住所をかけば大丈夫です。

    • good
    • 2

修正液で消して、書き直したらどうでしょう。


以前、そうしたような記憶があるのですが・・・。
別に何の支障もなかったように思います。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!