Q質問

Mozira Thunderbirdのデータ移行

XP機にあるThunderbirdをWindows7機にお引越しさせたいです。

どのような手法を取ればよろしいでしょうか?

わかりやすい解説サイトなどありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(※プロファイルフォルダ:このフォルダに設定などすべてが保存されています。Aとします)

※このフォルダをそっくりコピーして、Win7上に移し、、XPから移したAの中にあるものをすべてコピーしてから、Win7のThunderbirdのプロファイルフォルダ※※の中に貼りつけて、Thunderbirdを起動したら終わりです。

※※Win7では、C\Users\ユーザー名\Appdata(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ、Bとします。)

Win7での操作は、Thunderbirdを終了したまま、
◯Bを開いて中のものをすべて削除
◯Bのフォルダはそのまま閉じないで、Aを開いて、Aの中のものをすべて選択の上、右クリック→コピー実行

◯Bの画面上で右クリック→貼付け実行
◯コピー作業が終了したら、Thunderbirdを起動します。

AとBのフォルダ名が違っていても関係なく移行できる方法です。

この回答へのお礼

大変わかりやすいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/07 14:27
    • good
    • 0

ここは見ましたか?

わかりづらかったら補足で...

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/support/thunderbird …

この回答へのお礼

こちらも参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/06/07 14:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

恋人とのデートの待ち合わせにも大活躍な「Apple Watch」

みなさんは恋人とデートのときに遅刻をしたことはあるだろうか? ビジネスにおいては許されない遅刻も、プライベートであれば許されることが多いのでは。『おしトピ by 教えて!goo』で「遅刻しそうなときどうする...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報