アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキュリティホールについて質問お願いします。当方ウイルスソフトはウイルスバスター2010を使用してますが昨日カスタム検索をしていた所Ms10‐030緊急(978542)と表示が出たのでWindows Updateで履歴を調べた所すでにUpdate済で確かに(978542)はインストール済でした。なのになぜウイルス検索でセキュリティホールに引っ掛かってしまうのでしょうか?クイック検索の時には出ないのですがカスタム検索にするとセキュリティホールが空いてると出てしまいます。すでにインストール済なのに何が起こってるのか解らず困っております。分かる方がおられましたら、ご指導頂けたら幸いです。ちなみにOSはVistaを使用しております。ちなみに関係は無いと思いますが、メモリーは2G→4Gがに変更済でブラウザはIE8を使用しております。このまま使用してても問題は無いでしょうか?もちろん再起動も試して見ましたが表示は相変わらずでます。何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

問題ないでしょう。

この手の誤検出は時々ありますね。

セキュリティソフトのアップデートやWindows update をしている間に知らないうちに消えてなくなることが多いです。

なにしろMicrosoftとTrendo microと違う会社がチェックしあっている訳ですから、WindowsのSecurity Center がセキュリティソフトが見つかりませんというような誤検出もよくあります。
    • 0

相変わらずセキュリティ診断機能は使えませんねぇ

あなたの質問を見てカスタム検索をしてみましたが適用済みの物が指摘されました

自分で確認されて適用済みであれば問題ありません、誤検出です。
    • 0