プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はものすご~~~く、ゆずが好きです。
夏はフリーズドライのゆずで香りを楽しんでいます。
ザ・ガーデンには、いろいろなゆず製品があり、私のゆずライフも充実して来ました。
最近は、白玉に「ゆずぱっぱ」を混ぜて、ほんのりゆずの香りのする白玉を作って、悦に入ってます。
ところで、ゆずのシャーベットって、ずいぶん探したのですが、売っている所ってないんですよね。
(冬期限定でセブンイレブンで売ってましたが。)
業務用でもいいので、売っている所をご存知の方、いらっしゃいませんか。
また、楽しい、美味しいゆずを使ったレシピがあったら、是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

柚子、いいですよね!


この時期私は、そうめんにすりおろした柚子を入れます(ただし、この時ワサビは入れない。柚子だけ。もちろんネギも入れない)。あと、冷や奴にちらしたり、チューハイに入れたり、酢の物に使ったり、お菓子作りに使用したり・・・ 一時期、レアチーズケーキに柚子のマーマレードをかけて食べるのにはまってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうめんにゆず、は気がつきませんでした。それに冷奴もいいですね。
レアチーズケーキにゆず、早速試してみます。
あ~、もう今の時点でパブロフの犬状態です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 16:58

ゆずシャーベットおいしいですよね!


私の家の近くのセブンイレブンに売っていますが・・。
やはりどこでも売っているわけではないんですね。
以前に友達にお勧めしたのですがまったく伝わらなくて。
昨日もついつい買ってしまいました。さっぱり味で素敵です。
    • good
    • 0

ゆずのシャーベットは知りませんが、


私は讃岐風(?)にうどんを作って、つゆの中にゆずの皮を切ったのを入れるのが好きです。
さっぱりして、ゆずの香りも飛ばないので美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もおうどんやお吸い物には、へぎゆずを5、6枚は入れますね。ゆずの香りがぷ~んとして、たまりません。
たいていの食べ物には入れてみています。今のところ、ゆずには合わない食べ物はないようです。
ゆず仲間がいて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/09 17:04

私もフリーズドライのゆず、愛用しています。

七味唐辛子もゆず入りがお気に入りです。

ゆずシャーベットのネット通販がありました。
シュガーレディーのゆずシャーベット
http://www1.sugarlady.co.jp/netshop/menu/dessert …

参考URL:http://www1.sugarlady.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね~~!!
おまけに私の好きなマンゴーのシャーベットまで!
早速のご回答、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/07 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!