プロが教えるわが家の防犯対策術!

水樹奈々さんの「DISCOTHEQUE」のようなアニソン

こんばんは。

水樹奈々さんの歌う「DISCOTHEQUE」はとてもノリが良く好きで『ロザリオとバンパイア2 CAPU』の映像付きなのでカラオケでもよく歌います。
この曲にようにテンポが良くて可愛くてセクシーで、でもカッコよさもあるってゆー雰囲気のアニソン(OP・ED・挿入歌・キャラソン・声優さんの曲等問いません)他にありませんか?

ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

「COSMIC LOVE」ロザリオとバンパイヤ OP/水樹奈々


「mind as Judgment」CANNAN OP/飛蘭
「夢幻」WHITE ALBUM OP2/水樹奈々
「Heartbreaking Romance」破天荒遊戯 OP/いとうかなこ
「Love Jump」紅 OP/栗林みな実
「恋の炎」かのこん ED/榊原ゆい
「Noble Roar」イノセントヴィーナスOP/妖精帝國
「ダイアの花」BLACK CAT OP/より子
「ラブスレイブ」DearS OP/UNDER17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
それもたくさん書いて頂いて有難いです。
聴いたことの無い曲もあるので早速また聴いてみますね!
「ラブスレイブ」は少し懐かしいです。
アニメも見ていたし曲も聴いたことあったのですが全然浮かばなかったので目からウロコでした!
でも桃井さんの可愛い感じ出せるでしょうか^^;
自分としては、どちらかと言うといとうかなこさんやより子さん寄りの声質だと思っているので。
でも栗林さんや榊原さんの音程も心地いいので是非桃井さんの領域まで使い分けてみたいです!

お礼日時:2010/06/07 23:59

自分が好きなアニメで良ければ…



なんと言っても「魔法少女リリカルなのは」
「魔法少女 リリカルなのは A's」
「魔法少女 リリカルなのは StrikerS」

水樹奈々さん、田村ゆかりさんが歌ってますからオススメですね。

まだ新しい方の曲だと
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
「PHANTOM MINDS」 歌:水樹奈々
「My wish My love」  歌:田村ゆかり

ゲームの曲ですが
「UNCHAIN∞WORLD」 歌:水樹奈々

参考になる…かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
水樹奈々さんの他の曲も知りたいのですが結構な曲数があるので、曲を提示して戴けて有難いです。
「My wish My love」と合わせて聴いてみたいと思います。

お礼日時:2010/07/12 03:22

古いのはカンベンしてね。

(以降敬称を略す)

「~infinity~∞」林原めぐみ
『ロスト・ユニバース』のオープニングです。落ち込んだ時に力をくれます。
林原めぐみの詩と奥井+林原めぐみの詩はテンポが良くてカッコイイは保証します。
可愛くてセクシー・・・鈴木真仁+林原めぐみ(アメリア+リナ)の「乙女の祈り」とか。

「鏡の中のアクトレス」中原めいこ
『きまぐれオレンジ☆ロード』のオープニングです。
中原めいこの特徴の有る声と歌詞と走るネコがステキです。

「CATS EYE」杏里
今ではしょこタンが「オレのドリルが・・・」と叫んでも違和感無しで済みますが。
1983年当時「紅白」で「他局のアニメの主題歌を」歌うのは大変だったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
「CAT'S EYE」は年代を超えてアニメを見ていない人にも不思議と(特にサビが)馴染みがありますし、かつレトロでセクシーな曲ですし灯台下暗しでした。

お礼日時:2010/07/12 03:20

こんばんは。


かなり条件が厳しいのですが、敢えて挑戦させて頂きます。
アニソンではありませんが、ゲーム・サントラで勝負してみたいと思います。

■「Active Planets / AMASIA」
全曲カッコイイです。まさにハズレなしっ!!!
購入して1年以上経っても未だに聴いています。

コチラから、ちょっとした紹介ムービーが観れます。
http://www.amazon.co.jp/Side-Connection-Music-HO …

コチラで全曲のサンプルが聴けます。
http://www.hobirecords.com/activeplanets/?pg=4

■「SUPER SHOT」
これも全曲カッコイイです。

コチラから、ちょっとした紹介ムービーが観れます。
http://www.amazon.co.jp/SHOT-MUSIC-SUPER-%E7%BE% …

因みに第2弾が今月に発売になります。(こちらでは、サンプル動画がありませんでした。)
http://www.amazon.co.jp/SHOT-MUSIC-SUPER-SHOT2-% …

■「DJ SHIMAMURA : ESSENTIAL WORKS」
上記2枚のCDと曲がダブりますが、アレンジが変わっている曲もありますので違った感じで聴けます。

コチラから、ちょっとした紹介ムービーが観れます。
http://www.amazon.co.jp/SHOT-MUSIC-DJ-SHIMAMURA- …

ご参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
聴いてみました。
ゲームの曲にもいい曲たくさんあるのですが、なかなか知る機会がないのでとても嬉しいです!
カラオケに入ってるかは確認してみないと分かりませんが入っていたら歌ってみたいと思います。

お礼日時:2010/06/27 01:56

田村ゆかりさんの「おしえて A to Z」(B型H系のOP)


いいとお思いますがどうでしょう?
かっこよさは・・・ないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
関西在住のため『B型H系』が見れないのでこちらの曲は聴いたことがありませんでしたが早速聴いてみました。
田村さんの曲ですし特に可愛さが出てる曲みたいですね!
でも以前友人にガーリーボイス(?)な可愛い感じの曲合うんじゃない?って言って貰えていたので挑戦してみたいと思います^^

お礼日時:2010/06/07 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!