アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライバーヘッドにへこみ傷が・・・
初めてドライバーを購入した初心者です。数回使用しましたが、ふと気がつくとヘッドに小さいながらもへこみ傷があることに気付きました。
そんなに大きくもなく数ミリ程度ですが・・・
購入時から付いていたのか自分で付けたのかは定かではありません。

実際見ていただいたわけではありませんが数ミリ程度ではプレイに支障はないですよね?
元々気にするレベルの実力ではありませんが買ったばかりだったのでなんかショックで;;

A 回答 (2件)

金属製のクラブですから(ですよね?)使っていればキズも付きますよ・・・

フェース部のキズは良くない(薄い為)ですがクラウン部なら性能面の問題は殆ど無いと思いますよ。
もし気になるならゴルフショップで売っている「同色のペイント」などで少し塗れば目立たなくなるんじゃないですかね?

それとキズってのは殆どが「他のクラブ」とぶつかってと言う事だと思うんで練習でもコース上でもクラブの出し入れ時に注意すれば案外防げると思います。

どうしても、なら使う時以外は常にヘッドカバーを付けておく事ですかね?

私の経験上だけかも知れませんがヘッドカバーをあまり付けないで練習やプレーをするタイプの方やその状態(ヘッドカバー無し)でアイアンを使う時に無造作に出す方は結構キズだらけ、ってありますよ。
    • 5

つこたら傷つくもんやし!取り扱いによっても傷はつくから!!

割れてでもいないかぎり大丈夫だとおもうよ!
    • 5