プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMacDVを使っております。
本体がとても熱いのですが、ファンが壊れたのでしょうか?
以前はファンが回る音がしていた気がしますが今は回っていないようです。
壊れているとしたらどうしたらよいのか教えて下さい。

A 回答 (5件)

熱がどうしても気になるときはiHatという製品を取り付けるといいですよ。


後付のファンです。
iMacDVシリーズはファンレス構造ですね。

参考URL:http://www.birdcom.co.jp/iHat.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利な物があるのですね。
安ければ考えてみます。

お礼日時:2003/07/09 23:49

iMacDV400MHz(M7493J/A)を使っています。


ファンレスです。冷却ファンはありません。
室内温度が、上がってきた最近は、かなり熱くなりますね。47度から51度くらいです。
iMacの周囲は、左右、上を10センチ程度あけてあります。
ここから、CPU温度を計測できる Gauge PROがダウンロードできます。
最狂のマーキュリーを創る会
http://www.conf.co.jp/mercury_Folder/material.html
モデル名はここから確認できます。
アップルサポート製品名一覧
http://www.apple.co.jp/support/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りになるべく物を置かないようにします。

お礼日時:2003/07/09 23:50

私の持っているiMacDVは冷却ファンが付いていません。


暑い日にMac本体がとても熱いのが気になる時は卓上扇風機でMacに送風しています。
効果ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付けファンですね。

お礼日時:2003/07/09 23:47

iMacは結構熱を持つ構造になっています。


iMacDVはバージョンによって冷却判はついていなかったと思います。自然に吸排気を行う構造を行いますのでどうしてもあつくなります。

ファンがついている物でもCPU温度によって回るかどうかが決まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かに熱がこもりますね。

お礼日時:2003/07/09 23:46

ノートタイプでしたら、多少熱くなるのはしょうがありませんが…。



ファンが回っていないという事は、故障ですから速攻で修理される事をお勧めします。

人間の体感温度と実際の温度との差がある場合もありますが、ファンが回ってなくて、触れないくらい熱くなっているのでしたら、きっぱり故障です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり故障ですか。

お礼日時:2003/07/09 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!