プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良く「仲間ことば」って聞くのですがこの仲間ことばっていうのはどのような事をいうのですか?
若者ことばとは違うのでしょうか?
詳しく回答できる方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

「仲間うちの言葉」という言い方はありますが、若い人はそれを縮めて仲間言葉というのかな?



同じグループのメンバーだけに通じる言葉という意味なら、「符丁(ふちょう)」というものがあります。お寿司屋さんの符丁が有名です。シャリ=酢飯、むらさき=醤油 など
    • good
    • 0

こんにちは。



仲間言葉の一例。

「この間さ、いきなりオリエンで、一週間後に
ラフ出しでさ、超特急でまいったよ。
しかも強力5社コンペで勝てっこないって。
クライアントもセンス悪くてね。
こっちはマーケも巻き込んでプレゼンしたんだけどさ。
結局AEのコンセプトが甘いんだよなあ」

……ちなみに広告業界でのお話。

「仲間内の話」です。
    • good
    • 0

仲間内だけで通じる言い回しや、言葉の裏の意味のことと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!