プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンをDVDプレーヤー代わりに使って、テレビ画面で映画を見るっていうことはできるのでしょうか??
教えてください。

パソコンはDINA BOOKの去年くらいに発売されたノート型だと思います。
知り合いに聞かれて分からなかったので。。

できるならば、方法もお願いします!

A 回答 (3件)

できます。

PC自体が外部ディスプレイへの出力をできるものもありますし、別途ダウンスキャンコンバーターを必要とするものもあります。

DynaBookの型番がわかれば、どちらの方法で可能か解答できます。

なお、簡易的に見るならともかく、普段からDVDをそうやって見るのは不便は不便です。画質は一般的なDVDプレイヤーより落ちますし(接続方法にもよるが)なにしろPCの起動に時間がかかるので…
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
別途必要なものがある場合は金銭上厳しいです^^;
残りの方法は出力端子があれば…ということですね。。

わかりました!
ありがとうございます!

できますよ。

まずは、DVD-ROMドライブを用意してください。
内臓でもUSB外付けでもOKです。
次にPCIスロット用のカードでTV-OUTできる物が売っていますので、購入してください。
S端子接続ですのでTVと繋いでください。
音声はカードから、もしくはカードに音声出力が無ければ、ヘッドフォン端子からミニジャック-ピンプラグステレオの変換ケーブルでTVにつなげればOKです。
    • 0

パソコンとテレビの接続アダプタを使えば、映像をテレビに映し出す事が出来ます。

CANOPUS の Power Presenter 1280 などです。

音声は、パソコンからの出力になります。外部スピーカをお使いください。
    • 0