アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANAの国内線の持ち込み手荷物について教えてください。
調べたところ1つまで荷物を持ち込めるとのことなんですが,自分のカバンとは別に,お土産の袋を持ち込むことは可能でしょうか??
また可能な場合いくつまでという制限はありますでしょうか?

実は今沖縄旅行中で明日帰る予定なのですが,荷物が多すぎて困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お土産程度なら問題ないですよ。

マズければ手荷物検査ではじかれます。まあ一個と決まりが有りますので、常識の範囲(手荷物より小さいもの等)で判断ですね。
    • good
    • 6

サイズの方は、最近規定が厳格化されたのでチェック受けますが、


個数については、よっぽどたくさんじゃなければ言われません。
受け取り面倒ですが、預けられるなら、預けてしまう方がいいです。その方が周りにも迷惑かかりません。

または、ホテルやコンビニに宅配便を頼む、郵便局からゆうパックで送る(空港の1Fにもあります)。
われものや生鮮食料品が中に入っていない場合は、空港の荷物を預けるカウンターから
宅配をお願いすることができます。ANAなら快速宅空便という名前でやってるので検索してみて下さい。
1個1,000円で翌日配達なので、ダントツに安いです。

残り1日、楽しいご旅行を!
    • good
    • 1

それほど厳格じゃないですよ。

お土産の袋は別カウントのようですし。
でも大きい荷物は手荷物として預けたほうがいいですよ。国際線と違って 手荷物預けるのは何個までってのはないですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!