アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯電話でdocomoから送られてきた絵文字を見る方法ありますか

私はauを使っています。が、友人にはdocomoが多くて、メールの文中に絵文字を入れてくれるのですが、私のauでは『=』と表示されてしまうことがたびたびあります。絵文字って微妙なニュアンスを伝えたくて使うこともあると思うので、ぜひ使ってくれた絵文字を知りたいな・・・と思うことがたびたびあります。auの携帯電話でdocomoから送られてきた絵文字を見る方法はありますか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (4件)

auとdocomo間は全て表示できないのでこれを使用しています。


docomoの絵文字やデコメールはPCを所有しているならgooでフリーメールアドレスを取得(無料)すればauの自動転送設定(無料)でPCのgooフリーアドレスにしておけばdocomoの絵文字やデコメ(ちゃんと動きます)がそのまま送信や受信や保存が出来ますよ。勿論携帯にも送受信されますのでメール保存に最適です(携帯内のメールを消去してもPCには保存できています)
auやソフトバンクの絵文字やデコメもdocomoに変換送信受信保存が出来るので私はau使用者ですが転送して保存しています(PCからも送信してますよ)
URLに記載されていますので是非お奨めいたします。docomoの絵文字は全て対応ですが他のキャリアはdocomo仕様に変換されます。
※gooはNTTグループなのでdocomoに変換保存や送信受信になります。

参考URL:http://mail.goo.ne.jp/howto/mail_decome.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした
さっそくgooのフリーアドレスを取得しました
良いことを教えていただいて本当にありがとうございました

お礼日時:2010/06/26 09:56

「絵文字変換対応表」がありますからお互いに内容を確認しておくといいですね。


私はドコモですが、たまに相手がauということがあるのでその時は表で確認します。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありませんでした。
表があるのですね。確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 09:53

softbank とAU 両方契約しています。


docomo とsoftbank は、同じ形式を使用しているのでそのまま
見れますが?AU は、専用形式なのでそのままでは不可能です。
他の回答者様の回答通り、PC を介する方法以外有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2010/06/26 09:54

ありません。


私もauですが、「=」だらけです(笑)
だから、docomoの人には絵文字で送らないように注意しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2010/06/26 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!