アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshopを使ってイラストを描いていますが、その際wacomのbamboo comic cte-650というペンタブを使っています。
しかし、最近ペンタブのカーソルが震えたり、まっすぐな線がひけなくなりました。
自分の手が震えているのかと思い、知人のものを触らせてもらったら震えていませんでした。
何かペンタブに問題があるのでしょうか。教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

考えられる原因として、ハード側(ペンタブ)の故障。


若しくはペンフリックの設定が有効になっているというところでしょうか。

OSがVista以降の場合にはペンフリックという機能があり、それがONになってる可能性があります。
この機能がONだと線がきれいに引けないので確認してみてください。

しかしながら、"最近"ということより、デバイスの不具合の可能性が強いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問内に記載し忘れたのですが、私のパソコンがmacなのですが、macにもペンフリック機能は存在するのでしょうか?

お礼日時:2010/06/16 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!