アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの初心者です。
イラストを描きたいのですが、直接書ける『液タブ』の購入を考えています。
初心者ですし、実際にちゃんと書けるかどうかもわからないので、
中古で買おうかなと思っております。

ネットで中古の液タブ色々みても、どれが良いのか、さっぱりわかりませんので
皆さんのおすすめを教えてください。


描きたいイラストは、猫とか犬とかの比較的シンプルな感じです。簡単に色が付けられるのが
良いです、普段はMacBookAirを使っています。 特にプロになりたいわけではなく
自分の資料などに、ちょっとイラストを描きたい感じです。


宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

液タブの購入を考えていて、初心者向けで比較的使いやすいモデルをお探しですね。

以下にいくつかおすすめの液タブをご紹介します。

Wacom Intuosシリーズ:Wacomは液タブのメーカーとして有名で信頼性が高いです。Intuosシリーズは入門向けのモデルであり、手頃な価格帯で良質な描画体験を提供しています。特に「Intuos Pro」はプロフェッショナル向けですが、初心者でも使いやすいです。

Huion Kamvas Proシリーズ:Huionはコストパフォーマンスに優れた液タブを提供しているメーカーです。「Kamvas Pro」シリーズは液タブとしての基本機能を備えながら、手頃な価格で入手できます。初心者向けの機能やサイズの選択肢も豊富です。

XP-Pen Artistシリーズ:XP-Penも初心者向けに手ごろな価格で高性能な液タブを提供しています。「Artist Pro」シリーズは高精度なペンタブレットを搭載しており、描画体験が良いと評判です。

これらのブランドやシリーズは中古市場でも比較的見つけやすいですが、注意点としては以下のようなことがあります。

中古品の状態や保証に注意:中古品は使用状態にバラつきがあるため、できるだけ信頼できる出品者やリセラーから購入することをおすすめします。また、保証や返品制度があるかも確認しましょう。

対応OSや接続方法の確認:液タブが使用可能なOSや接続方法(USB、Bluetoothなど)が自分の環境と互換性があるか確認しましょう。MacBook Airでは互換性がある液タブが多いですが、確認しておくことをおすすめします。

サイズの選択:描画領域のサイズは個人の好みによりますが、初めての液タブならば小さなサイズ(8~10インチ程度)が使いやすいでしょう。

これらのポイントを考慮しながら、予算や好みに合った液タブを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
おすすめの商品や、中古での購入時の注意点やOSなどの情報まで
初心者では、全く気が付かない点だったので、非常に助かりました。
きっと知らなかったら、困っていたと思います、本当に助かりました
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/06/09 18:41

プロでもiPad派が主流だし、無理して液タブ買う必要は


ないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くの無知なので、ちょっと意味がよくはわからないのですが
そうなのですね。すいません、アイパットは持っていません。

お礼日時:2023/06/09 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!