プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いかんせん、液タブにはDVDドライブが付いておりません。
お絵かきソフトはクリスタが入っていたので大丈夫なのですが、
自分的には入っていたクリスタのトーンが物足りなく、新たにトーンのソフトを買いました。
買ったはいいのですが、このソフトをどうやって読み込ませればいいのかがわかりません。
外付けを買えばいいのでしょうが、それ以外にもなにか方法はないでしょうか?
現在はふた昔前の富士通のノートパソコンを使っております。現役です。
新しく買った液タブはWindowsです。
どなたかわかる方、どうかよろしくお願いします。

蛇足ですが、自分はパソコン関係ほとんどと言っていいほどわかりませんので
できたら子供でもわかるように教えていただけたら助かります(汗)

A 回答 (1件)

質問文から察するに……、


ご利用の液タブは、単体で動く一般的なタブレット型のタイプでしょうか?
他のパソコン本体に接続していませんよね?
もし接続するタイプであれば、当然ですが、本体の方にDVDドライブがあるので、そちらへ。

もし、単体で動くタブレット型であれば、質問者さんがおっしゃる通り、外付けが基本的な方法でしょうね。
他の方法としては、ノートパソコンの方にインストールして、そのデータをUSBメモリなどを経由して、タブレットに入れるという方法もあると思います。
そこらに売っているトーン素材集であれば、ファイルの中身はBMPなどの画像ファイル集になっているはずなので、USBメモリがあれば簡単に移せます。
ただ、これもUSBメモリがなければお金がかかりますね。
であれば、液タブをネットにつなげる環境にしておいて、メールやファイル転送サービスなどを利用すると良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!