プロが教えるわが家の防犯対策術!

CD再生を好みのピッチに調整する方法を教えて下さい。DENON社の「DCD-755AE」というプレイヤーの購入を考えておりますが、それ以外の方法があれば知りたいです。CDをハードディスクやMDに取り込んだ後の操作であっても構いません。何か適したパソコンのソフト、またその他の方法など、ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

CD/DVD ハードディスクに取り込んだもの  いずれも好みの再生ピッチ可能。

VLC Media Player 1.0.5 日本語版
http://nihongo.syuro.com/vlc_media_player_nihong …

Windows Media Player でもハードディスクに取り込んだ後なら
Media Player 上で右クリック⇒拡張設定⇒再生速度の設定で調整できませんか?
バージョンがわからないので何とも言えませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
早々に教えて頂きありがとございました

大変参考になりました

フリーソフトの音楽編集ソフトで「SoundEngine」があります。

WAVファイルにしておく必要がありますが、これでピッチを変えたり、ピッチを変えないで演奏時間を変えることができます。
プレーヤーソフトではないので、CDデータを一旦WAVで取り込む必要はありますが、一度ピッチを変えた曲は上書きでも別ファイルでも登録できます。WAVデータであればプレーヤーのように演奏時だけピッチを変えてもかまいません。
無料ソフトにしては大変高機能で、かなり面白いソフトなのでお勧めです。

この回答への補足

yosifuji2002様、pyon2100様ともに大変参考になりました。
どちらの回答も甲乙付けがたく、とても悩んたのですが
先に回答を頂いたということでベストアンサーをpyon2100様に選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

こんにちは

pyon2100様の回答とは別の方法を教えて頂き、ありがとうございました。

こちらも大変参考になりました。